・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 娘の部屋・カーテン ・

昨日積もった雪も今日はしっかりとけてました。
2月なのになんだか暖かいデンマークです。

が、しっかりまた娘と風邪引き中。
喘息治ったと言われたのに、
毎月の様に鼻水・咳の風邪症状が出る娘。
そして毎回しっかりうつる私…
今他の薬を毎日服用してるので風邪薬が飲めなく
早期発見でもずるずると引いてしまうんです。
あぁ栄養ドリンクやビタミンCドリンク欲しいなぁ。
一応マルチビタミン剤飲んでるけど足りないみたい。


そんな訳なので今回は過去の作品紹介。
2年ぐらい前の作品です。

カーテンB

娘の部屋のカーテンです。
以前は書斎代わりだった部屋を娘の部屋にしたので
壁紙が緑のまま。そこにこの色のカーテン…
いいの自己満足だから。

デンマークでは日本より家に長く住めるので、
皆さん自分ですぐに改装します。
だから我が家も常にどこか改装中。
そんな訳なので、他の部分が作業中なので中々娘の部屋まで手が回らない。
まぁそもそも当の本人も夫もこの緑で平気みたいなんだけど…
我が家は部屋ごとにテーマカラーを(私が勝手に)決めていて
赤やピンクが欲しいけど常に却下。
やっとピンク系を家に加えられると思ったのに、手が回らない…

そこでせめて一人で出来るカーテン換えを。
思いっきり女の子の部屋のカーテンでしょ?
男どもにはともかく、義姉に絶賛され他ので満足です。

カーテンC
このギャザーたっぷりのふりふりっぷりとか
実はこう言うのが大好きなんです。
自分に似合わないけど、娘が小さいうちは楽しめるので幸せ。

以前紹介したグラニーバッグやティアードスカートは
このカーテンのあまり布です。
こっちはピンクと重ねてるのでがらりとイメージ変わります。


カーテンホルダーはちりめん細工。
カーテンA


でも実は一個だけ。
ちょうど冬だったから、もう一つは当時はまってた編み物でした。
(が、娘に遊ばれて今はぼろぼろ)
また頑張ってもう一つ作ろうかな。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-02-06(Fri) 23:45:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
風邪大丈夫?どうしても子供が風邪引くと おかあさん に飛び火する確立は大だよね。
カーテンのピンクもカーテン留めの ちりめん飾り もかわいいね~。アジアンチックな感じがよく出てるよ
子供が小さいときは本当 お母さんにとっては動く着せ替え人形で楽しいんだろうね。
風邪なのにブログ更新ご苦労さん。ボチッとしとくね。
あたしゃ、デジカメ壊れたよ~
デンマークで買うって言ってもね~
今年日本帰るから、それまでダーのを借りるしかないなあ・・・がっくし。
2009-02-07 土  21:53:19 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こんにちは^^
初めてお邪魔します。
カーテンとっても可愛いですね。はしの部分は洋風でバービーみたいなのに、お花は和なんですね!でもすごく調和していて可愛いです☆
2009-02-10 火  15:03:30 |  URL | risasnuck #vKhDAkZE [編集]
これ書いた後に悪化して我が家は大変な事になってるよ~
土曜日にぐわぁ~んと熱が上がって39度以上。ついでに日曜日に夫発熱。幸い娘は看病要らない程度に回復したから3人でゴロゴロの日々よ。デスクトップ欲しいけどこれだからノーパソ手放せないよ。
娘が素直に着せ替え人形になってくれるのは2歳以下よ…でもまだ「どっち?」「この中から」で通じるからまだまだ遊べるよね。
デジカメ残念だったね。ありゃありゃ。
2009-02-10 火  22:52:10 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
初めまして~
コメント有難うございます。
アハ、本当ですね。和風洋風ですね。何にも考えずに作ってるので、調和してると言ってもらえて嬉しいです。ホッ。
これからもちょこっとづつ和風も取り入れていこうと思います~
2009-02-10 火  23:05:09 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コミュから初めて覗かせていただきました。
私も3歳の娘がいて 同じだ~と思って訪問しましたが…すごいです!素敵すぎますe-266
カーテンもバッグもcookingも可愛いのばかりですねe-349しかもデンマークに住んでるんですね。私は北海道の函館近郊生まれから今に至っていますよe-263

素敵なブログ ちょくちょく覗かせてくださいe-343

2009-02-12 木  13:43:59 |  URL | sakuraanco #- [編集]
初めまして~
コメント有難うございます。
同じ3歳の女の子のママからのコメントとっても嬉しいです♪
sakuraancoさんは北海道にお住まいなんですね。同じく寒い所在住ですね。でもデンマークは雪があまり降らないので福岡出身の私には有難いです(ちょっと積もるとツルンとこけそうになるので…)
これからも遊びに来てくださいね~更新頑張ります。
2009-02-12 木  18:03:39 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
