・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 過去の作品達 ・

デンマーク今日は良いお天気で(家の中にいる限り)とっても気持ちがいいです。

PCの調子が悪くて写真を取り込めない。
と言う事で過去の作品発表。

今年の夏に作った作品達
まずは

キャスケット2007

娘の夏用キャスケット
型紙は持ってた本から。ちょっと大きかったので来年もいけるかな~
(ちなみに耳が出て寒いのでデンマークの冬では使えません。)
布の組み合わせを変えてお気に入りの布をトップとブリムに使用。
サイドのお花ボタンは娘が選びました。梅の花っぽくてお気に入り(デンマークで購入)
この布大好きなんだけど、実は50センチしかかってないから大切に使ってます。
日本で買ったので買い足しを気軽に出来ないのが痛い所。
こちらでは布はとっても高くて倍以上したり…これが悩みの種です。

お次は
ワンピース2007

これは手持ちのワンピースの型紙を参考に改造。
肩紐が背中の方でリボンになってます。
初めて改造しちゃったので、娘のサイズが思ってたより小さくて微妙な出来上がり。
前は良いんだけど後ろがね~要改良作品。
でも本人は気に入ってよく着てくれました。
帽子も今年の作品。
こちらは大人の型紙を娘サイズに。
北国といっても夏はそれなりに強い日差し。
外遊び用に作ってあげました。
風が強くでも大丈夫な様にレースを紐代わりに。
何気ないポイントが娘のお気に入りになってくれて助かります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2007-12-04(Tue) 14:59:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
