・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 雑貨リメイク♪ ・

今回はリフォーム編はお休みして、
普通のハンドメイドの記事です♪

と言っても思いっきり「今頃?」な話ですが・・・

もう2月なので数ヶ月遅れな
これ
スケジュール帳*画像
今年のスケジュール帳です。
ギリギリ1月に買いました!!(笑)

デンマークで良く見かけるタイプの手帳が
1日1頁のタイプ。
タイムスケジュールで書ける様になっています。

マメに動かない&分刻みで忙しくないので
(時間管理が苦手、マイペースなので予定を詰め込めない)
ちょっと私には勿体無いタイプ。

使用率も考えてプチプラで可愛くって
上記のタイプじゃない物を・・・と探していたら
あっという間に年も明けてしてました。
(物凄いのんびりっぷりですね。呆れないで~)

そこで中身重視!!でこの手帳買いました♪
これはこれで可愛いのだけど、
先日手芸店で素敵な布に一目ぼれしたので
それでリメイク(ハンドメイド?)


スケジュール帳*画像

スケジュール帳*画像 
こんな風にシックに変身。

このタイプのイラストが大好きなので
手芸店で見つけた時は思わずニヤリ。
色違いで買ったので、
自分の雑貨やファブリックパネルにして、
あとは次回のショップ用にも使おうと思ってます♪

ちなみに中身はこんな感じ
スケジュール帳*画像
見えるかな?

見開きで一週間表示されます。
左にメモ欄、右は日付と予定。
(それから何週目かも書かれているので便利!!
デンマークはUge4(Uge=週)と言う風に良く使います)
理想の手帳の形なので嬉しいです♪

可愛くないと手にとって見なかったので
こんなに遅くなったけど、初めからこうすれば去年のうちに買えましたね・・・

手帳自体はどこかのスーパーで30krでした♪
ちなみに私の愛用ペンはボールペン。
以前はボールペン嫌いだったのだけど、
0.5mmの極細タイプを買ってからは愛用中。
日本で買ったのだけど、そろそろインクなくなりそう。
デンマークでも買えると良いんだけど・・・極細あるのかな。


こんな記事に付き合ってくれて有難うございます~
ついでにランキングもぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難う
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2011-02-03(Thu) 15:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
やはりメイドインJapanでしょう。デンマークでで買うと・・・
高くて質が悪そうなイメージがかなりあります。気に行った文房具なら箱買いで船便だよ~~(笑)
2011-02-04 金  06:29:53 |  URL | taktak #- [編集]
やっぱりジャパンでしょうか。
デンマークでもペンとかそんなに悪くは無いんだけど
消しゴムは微妙よね・・・

しかしボールペンを大人買いはちょっと(笑)
使い終わるのに一生かかりそうよ・・・
インクが変質しないかしら・・・
あぁでも欲しいからやっぱり箱買い?
2011-02-04 金  15:11:08 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
