・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ハムチーズロール・カレーパン ・

日曜日はデンマークでは基本的にお店が閉まってます。
パン屋さんは開いているので週末の朝食にパン屋さんで焼きたてパンを買って
家族で食べるのが週末のデンマークの朝食風景なんだとか。
誕生日にも丸い食卓パンを焼いて振舞うのがデンマーク流なので
パンを食べるだけでなく焼ける人も男女問わず沢山います。
私も義兄に教わりました~

我が家は数年前の誕生日に夫からHBを贈られて大活躍中です!
それまでは捏ねるのは夫の仕事だったけど、今はこのHB任せが殆ど♪
計画性がなく急な思いつきで作る日が多い私ですが、
今はおかずパンを作るなら日曜日にしています。
理由は翌日の「お弁当に持たせられるから!」
これで一つ仕事が減るので大助かりです。

昨日作ったのは冷凍庫で眠っていたカレーを使ったカレーパン。
娘の大好きなハムチーズロールの2種類。
ハムチーズロールとカレーパン

アンパンマン食べたいと言われてたんだけど、
豆を水につけるの忘れててあんこ作れず断念。
(小豆があれば水にさらさずに出来たんだけど。)

右がハムチーズロール左が焼きカレーパン。
カレーパン…爆発しちゃいました。
爆発してないのは夫のお弁当箱へ。
この二つは私の昼食用なのでぶちゃいくです…
……お弁当用は…「もうちょこっとだけ」…綺麗でした。

ハムチーズロールは娘も一緒に伸ばしてくるくる巻いてとお手伝いしてくれました。
どんどん上手になっていってるので嬉しい限りです。
ハムチーズロールとカレーパンC
ほら、なかなか上手でしょ?

来週はアンパン(マン)を作ってあげようかな。



**参加ランキング・ブログ拍手**

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手する

料理・お菓子 | 【2009-02-02(Mon) 21:50:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
はじめましてこんばんは★
おいしそうなパンにひかれて
ブログを拝見させていただきました^^
ハンドメイドでいろいろ作ったりと・・・
まさに主婦の鏡です~!
これからもちょこちょこ見させていただきます☆
よかったら私のところにも
遊びにきてください^^
http://applemama0804.blog53.fc2.com/
2009-02-03 火  14:47:21 |  URL | りんご飴ママ #- [編集]
初めましてこんにちは~♪遊びに来てくれてありがとう!!
多分私が初めに足跡残したんですよね。
ハンドメイドは自分の趣味なので「主婦」的には微妙な所ですが、「ママ」的には楽しいかもしれません。(夫が時々そんな事より掃除…と言う顔してますから…エヘヘ)
私もまた遊びに行くのでりんご飴ママさんもまた遊びに来てくださいね~
2009-02-05 木  00:20:12 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
パン相変わらず作ってるんだね~
ハムチーズロール美味しそう~。お腹が空いてきたよ。
最近何も作ってないなあ・・・
と他人のブログを見て やる気 を高めてみたりする・・・爆
来週は学校が休みだから、ちょっと張り切ってみようかな。とも思ってみたりもする。(←あくまでも思うだけかもな・・爆)
2009-02-05 木  11:29:12 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
うん、手抜き主婦なので大活躍中ですよ~食い意地も張ってるしね。エヘへ。ハムチーズロールは本当に家にある材料で出来ちゃうから簡単だよ~今回はLidlの四角い普通のハム使ったらなかなか良い味でした。
ママりんちゃんは作ると私とは大違いの本格派で手の込んだもの作るからね~メロンパンとかね…あれはおいしかったなぁ♪
2009-02-06 金  00:28:40 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
