・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ニョロリ 毛糸のヘビ ・

冬だからか、編み物の創作意欲がむくむくです。
今日の記事は去年作った編みぐるみのヘビ

うさぎを作った時に書きましたが、
結局アレから棒編みは諦めてかぎ針に移行。
進みが断然違うので、秋から編んでいた棒編みに比べて
あっという間に完成しました。
生憎クリスマスプレゼントには間に合わなかったけど、
間に合わなかった分、時間の余裕も逆に出来たので
十分な長さのヘビが出来上がって満足♪

あみぐるみ・へび*画像
長さは1.5m位かな。
これは目を付けてません。
娘が今の所これで良いと言うので、リクエストがあるまでそのまま。


ヘビのぬいぐるみ・あみぐるみを
デンマークでよく見かけるのですが、
夫も「子どもの頃持っていて大好きだった」との事。
日本だとあまり見かけませんよね?

でも田舎育ちなので本物は良く見かけてました。
デンマークではまだ一度も見かけた事ないです。
ここの方が田舎なんだけどなぁ。

あみぐるみ・へび*画像 
あみぐるみ・へび*画像 
あみぐるみ・へび*画像

編み物はまだまだ初心者レベルなので
頭の部分は何度も何度も編みなおしました。
でも口もぱっくり開いたし、舌もチョロチョロ。
シマシマの色組み合わせもお気に入り。
当の娘も大喜びしてくれたし、それで満足♪

でも編み図無しのオリジナルなので、二度と同じのは作れない・・・(苦笑)



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます(^-^)


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2011-01-19(Wed) 10:38:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
超かわいい、このヘビちゃん。私もむかーしに編み物したことあるけど、きっと忘れた。。。道具はあるんだけどね。今度教えて~。新居にもお邪魔したい。
今度また布屋さんに行く時は連絡ちょうだい。(ちなみに私はこれからちょっくら行ってきます。)ではまたね☆
2011-01-27 木  11:38:33 |  URL | たかこ #- [編集]
コメント有難う~

ヘビちゃんはかぎ針だと本体は簡単よ♪
頭の部分が本当に自己流なので微妙だけど
今度いつでも聞いてね。
息子くんはきっと喜ぶと思うよ~

ちなみにその手芸店で毛糸購入。
先日行ったばかりだけど、ムチャクチャ可愛い子ども用の布山盛り出てたよ!!
次回行く時は誘うので遊ぼうね~

新居はブログの更新記事の通り、家がとんでもない状態なので、
もうちょっと片付いたら是非来てね♪
2011-01-27 木  12:21:54 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
