・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ やっと一息 ・

今年に入ってから家の一部の大改築に取り掛かりました。

毎日毎日娘が幼稚園に行ってる時間に
せっせとちょっとずつ細かい作業を頑張っていたんだけど
頑張りすぎたのか体調を壊してしまいました。
病気が病気を呼んでしまって、もう若くないのねと反省。


改築が一息ついたら…明日には・・・ブログ書こう!
なんて思いながら作業していたのに、寝込んでしまって
気が付けばもう1月も半ばですね。

改築の様子はゆっくり書きたいので、
今回はハンドメイドの途中経過写真だけでもアップ。

モチーフ編み*画像 モチーフ編み*画像
モチーフ編み*画像

あみあみ中です。
先日アップしたあみぐるみのうさぎちゃん。
あれと同じ種類の毛糸の残りでモチーフ編み。

コットン100%で編みやすいし、さわり心地も好きです。

去年からちょっとした暇に1枚。
と言う感じに編んでます。
枚数がたまったら違う物に変身させる予定。
シーズンが終わる前に頑張らなきゃ!!


他にも「初ハンドメイド品」や改築の様子など、
またあまり間を開けずに更新しようと思います。


皆さんも体に気をつけて下さいね~



余談ですが・・・
寝室でうとうとのうっすら意識の時に娘が来て、
髪をかき上げて頭を撫でて額にチュっとして行ってくれました。
熱で体中痛かったけど嬉しくってぐっすり。

起きている時にまた来て「早く元気になるといいね」と言ってくれて
親ばかなんだけど、こんなに優しい子に育ってくれて嬉しかったです。
またこれをしている時のお姉さんと言うより「お母さん」ぶった顔が
可愛くってたまりません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング




拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2011-01-14(Fri) 23:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
少し、体調よくなって何よりです。
まだまだ外は寒いので 今のうちにヌクヌクお部屋でゆるり~としてください。
娘ちゃん、優しいね~ 病気の時は気弱になってるからまた一段と嬉しいんだよね。
うちの尻尾族も私が具合悪くて寝てると同じ部屋で一緒にいてくれる、それだけでも嬉しいよね。
モチーフ春らしい色だね~。
私は今は毛糸で作ってるけど、コットンでも作りたいと思い中です。
2011-01-15 土  23:42:18 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
いつも楽しく見ています★
2011-01-17 月  10:22:53 |  URL | えほんキブン #2eH89A.o [編集]
こんにちは~
単発でも辛いけど、重なると病気って本当辛いね。
疲労による疲労でなかなか回復しないし・・・
今日も幼稚園の送迎後の買い物でふらふらして途中帰宅。
薬が合わないのかな。胃が痛むの。

コットンの毛糸編みやすくてお勧めよ。
いつもの手芸店だと10個以上は割引♪
ちくちくも楽しいけど、あみあみも楽しいよね~
2011-01-17 月  12:19:16 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
訪問&コメントどうも有り難うございます♪

いつも楽しく見てくださっているなんて
とっても嬉しいです~

マイペースだけど更新がんばるので
また遊びに来て下さいね♪

余談ですが・・・くまのがっこう ジャッキーシリーズの絵本が大好きです。
お話よりも何よりも絵がキュートで♪娘より母が夢中(笑)
2011-01-17 月  12:24:32 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
