・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 明けましておめでとうございます。 ・

新年あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。


2011年の抱負は

「ダイエット」

毎年毎月毎週言ってる事だけど、今年こそは!!
(これもやっぱり毎回言ってる)

残りはささやかだけどちょこちょこっとした
ハンドメイド何個製作とかブログ更新とか
自宅のリフォームだとかそんな毎日の事を頑張ろうと思います。
去年の「丁寧に暮らす」も引き続きで。




2011年の御節
おせち2011*画像

今年の御節は何だかアクシデントたっぷりでしたが
それでもまぁ形にはなったのでヨシです。

でも覚書として…
デンマークで買った「黒豆」が「小豆」の味がしました。
なぜだろう…不思議。



それでは皆さま。
今年も一年、皆さまにとって素敵な幸多い一年でありますように。
またブログを通して交流出来れば嬉しいです。


ランキングに参加中です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難う♪




拍手する

ご挨拶 | 【2011-01-02(Sun) 12:00:16】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
すごい。。デンマークでお節料理
毎年頭が下がります・・・・
31日にそばを食べるのが精いっぱいな私・・でもデンマーク式なので食べないけど・・・
2011-01-03 月  06:30:24 |  URL | taktak #- [編集]
明けましておめでとう!
今年もよろしく・・・・

御節すごいね~ 日本となんら変わらないような風景だ。
(私はず~っと デンマーク料理ばっか でもうストレス溜まったわ~)
ちなみに 栗きんとん の横にある赤いケースの黒っぽいの何?
2011-01-03 月  10:54:08 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はお店、ブログを通してお世話になりました!
今年もよろしくお願いします^^

おせちすご~い!
もちろんデンマークで材料調達してるんですよね?本格的。

今年1年Naokoさんにとって素晴らしい年になりますように。


2011-01-04 火  03:40:05 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
明けましておめでとうございますっ!
今年もよろしくです♪

おせち、ちょーーー美味しそう!そして豪華だ~。やっぱお正月はおせちですよね。うんうん。
そして、やっぱお重に入ってるとお正月感が増すなぁ…やっぱうちもお重を買おうっと!

(追伸、mixiメッセ、返信し忘れて失礼致しました!返事送るので見てちょ。)
2011-01-12 水  18:19:00 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
返事が遅くなってごめんなさい。
初めからこんなですが、今年も一年よろしくお願いします~

毎年作ってる割には年1回だから全然上達しないんだよね…
それでも懲りずに毎年頑張ってる。
おそばで年越しもいいけど、デンマーク式でご馳走にお酒に花火にと言うのもいいよね。
でも年始はやっぱりお節!!二日酔いにお雑煮なんて最高だよー
簡単なのばかり出し、こっちで材料ある程度買えるし、
taktakさんも次回はいかが?
2011-01-14 金  22:26:27 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
今更だけど、あけおめ!!
(返信遅くなってごめんなさい)

黒っぽいのはその例の「黒豆」
そのお隣が大豆のブドウ豆。
黒豆が小豆味だったから元旦早々作りました。

きんとんはもちろんpeccaちゃんの栗の甘露煮ですわよ。
約1年大切にしてました(笑)

私もなんだけど、うちは皆結構お節好きなのよ。
だから日本の伝統だし、と言う事でお節とお雑煮作りました♪
今度は年末の買出しに一緒に行けると良いね~

今年も一年よろしくね。
2011-01-14 金  22:36:17 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
あけましておめでとうございます。

返信が随分と遅くなってごめんなさい。

去年はkinacoさんとも出会えて嬉しい一年でした。
実際に暮らしていると出会えそうに無い、遠い人とも出会えるので
ブログ(ネット)って本当に良いですよね。
今年も一年こちらこそよろしくお願いします。

お節の材料は殆どこっちで調達してます。
日本食材店・アジアンと大きな街にお店が色々とあるので
(当然ですが割高だけど)色々な物が買えるんですよ。
無いものもいっぱいだから、ある物でお正月らしくなんとか・・・(^-^;)

2011年がkinacoさん&ご家族にとって幸多い一年でありますように♪
2011-01-14 金  22:42:40 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
明けましておめでとうございます~

こちらこそ、新年の挨拶遅れてごめんなさい(≧△≦)

お節にお重箱!!これとっても大切~!!
ないと3割位しょぼくなります・・・(私の場合)
な~んて、りんごちゃんのお節は素敵だから
お重なんて無くてもゴージャスよね。


今年も一年よろしくお願いしま~す♪
2011-01-14 金  22:48:27 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
