・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 毛糸のペタンコうさぎ ・

娘の水疱瘡も回復に向かって
やっと夜は落ち着いて眠ってくれるようになりました。

私も蕁麻疹が出たり、妊娠後期に掻痒症になったりで
「かゆくってたまらない」は経験してるけど
痛い痒いでも我慢しなきゃいけない って本当に辛いですよね。
必死に我慢してる娘に付き合って寝不足の日々で
目の下が酷い色だったけど、今日はちょっとすっきりです。

辛そうな娘の為に、作りかけだった物を慌てて仕上げました。
急に思い立って作りたくなったこれ
あみぐるみ・うさぎ*画像
あみぐるみ

いつも作るのと違うデザインで
ペタンコ風の繋がってるタイプ。

足の部分もつなげる予定だったけど
胴とバランスが悪いので別々に。
全長40cm以上ある大きめなうさぎちゃんです。
目は娘の希望で木のボタン。
手足は先が丸っこいタイプでしっぽもプリプリ。



あみぐるみ・うさぎ*画像

あみぐるみ・うさぎ*画像

あみぐるみ・うさぎ*画像

編み物は得意じゃないので
編み図あってもあみぐるみは苦手なのだけど
今回は「平面風」でイメージがはっきりしてたので
あちこち失敗しつつも、予定通りの出来上がりで大満足。

娘も喜んでくれて、
この子と一緒で随分と気がまぎれたみたいです。

実はこの子の前に
ヘビを棒針編みでずっと作ってるのですが、
完成まで程遠く…浮気の子がこのうさぎ。
ヘビもかぎ針で編みなおそうかしら。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も有難う。


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2010-12-21(Tue) 13:59:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
水ぼうそう可哀想だね
私は小学校2年生の時になって、運動会に出られなく嘆き悲しんでいたら母が猫のぬいぐるみを作ってくれたわ
ずっと抱いて寝ていて、どこに泊りに行くにも持参して、鼻血も付いていた(笑)
このウサギさんの目がすごい!
これはすごいよ!
なんて素敵なセンスなの?って思ったらお嬢さんのリクエスト?
いやぁ~・・・参りました
2010-12-22 水  13:29:02 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
旦那様のお誕生日おめでとうございます。
そして、娘さんの水疱瘡、回復に向っててよかったですね。痒いですもんね~。
私も2回かかったことがあって、しかも運動会に出られなかった記憶があります(^^;)
我家は風邪で娘が40℃の熱を出し、下がらないという新記録を打ち立ててくれました。
とても長い家篭り生活でした。

ドイツもかなりの大雪ですが、そちらはどうですか?

編みぐるみのうさぎちゃん、かわいいですね~☆お目々の木のボタンがこれまたカワイイ☆
そして座ってるイスの柄がさりげなく可愛くて素敵です!
2010-12-22 水  14:28:16 |  URL | ゆん #- [編集]
返事が遅くなってごめんなさい。

娘の水疱瘡も山はすっかり越えました。
kana2さんはしっかり覚えてるんですね。
残念なのと嬉しい思い出で印象強かったのかしら。
私は実は全然覚えてなくって…(実母さえも)


そうそう目のエピソード。
目はまた今度ね。と言ったら「このボタン」と持ってきたんですよ~
買った時に見てからずっと狙われていたので、本当良いタイミングでした♪

娘もこのうさぎをkana2さんのようにずっと大切にしてくれると嬉しいなぁ。
2010-12-29 水  00:42:36 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
返信遅くなってごめんなさい。

ゆんさん、娘さん元気になられましたか?
40度もの熱があると呼吸も苦しいでしょうに、可哀相でしたね。
水疱瘡2度かかる人ってやっぱり結構いるんですね。
痒いのになんだか2度も嫌ですよね。

こちらも雪凄いですよ~
一度だけプラス気温で一気に雪が溶けたと思えば、
またあっという間に白銀世界。
例年の事じゃないから、あちこちで支障が出て大変ですよね。

イスはこれは実はIKEAの踏み台なんですよ。
ヴィンテージの壁紙でリメイクです♪
値段もフォームも可愛いから重宝してます~
2010-12-29 水  00:48:24 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
