・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 夫の誕生日と突然の・・・ ・

夫が先日誕生日でした。
デンマークでは誕生日の人が家族や友人を招待してお祝いします。
と言うわけで夫の家族を週末に招待していたので
当日は簡単にお祝い。

夫の好きな巻き寿司とガーリックスープに
デザートはプリン。

実は焼きプリンは初挑戦。
焼きプリン
プリン型を持ってなかったので、大きなプリンをどーんと作ってみました。

型から外したら「す」がたっぷり…ガーンとショックでしたが、
周りだけで中身はつるつるのなめらか~なプリンでした。
思ってた以上に簡単で驚きました。喜んでくれたし定番レシピに決定かしら。


と、こんな感じでお祝いしたのですが
食後に娘が頭が痛いと横になり…
なんと翌日には発疹。

娘がなんとまぁ。
水疱瘡にかかってしまいました。

以前にかかった事があったのだけど、
軽すぎたり幼すぎると2回目と言うのがあるらしく…
今回はばっちり全身ぶつぶつだらけ。
2日ほど熱がでてぐったりでしたが、
その後は割りと元気になり痒みと戦ってます。

そんなわけで夫の誕生祝はキャンセル。
一応メンバー皆水疱瘡経験してるから平気と言ってたのだけど、
前日まで楽しみにしてた娘が「誰も来ちゃ駄目!!」と言うのでキャンセル。
全身ブツブツがあまりにショックだったらしいです。


しかし今回も娘は病院に行ってません。
前回かかった時に予約を取ろうと電話した時に
「湿疹に水があるなら水疱瘡だね。
何も処置出来ないから痒み止め買って家にいて」
と診てももらえなかったので、今回は電話すらしてません。
デンマークの医療関係ってこんなもんです。
幼稚園には報告の電話をした所
娘のような2度かかる例も教えてくれました。

さて、困ったのはクリスマスプレゼント。
来週中に買いに行く予定だったのが看病で無理に。
明日の日曜日に開いているお店見つけて一人で行くか
23日にがんばるか、夫帰宅後の夕方から出かけるか…
はてさてどういたしましょうかね。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も有難う。


拍手する

その他 | 【2010-12-18(Sat) 20:10:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
