・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ クリスマスリース2010 ・

毎回のおなじみの流れのようになってますが、
お店終了するとブログ更新がおざなりになってしまいます…ね。

お店OPEN中はどうしてもPCに向かう事が多いので
終わると他の事に気持ちが流れてしまうのです。

そしてこうして離れている間に色んな事を忘れてて…
2~3個ど忘れしてた事が今日発見されて大ショック中。
アレもコレもするつもりだったのに。ガーン。
でももう15日。中旬ですもんね…。

そんなわけで今頃ですが、
11月の「北欧せいかつ雑貨店Vol.3」
ご購入してくださった方、お店を覗いてくださった方
応援してくださった方、皆さんどうも有り難うございました。
また地道に可愛い物作ったり、探したりして来年OPENしたいと思います♪
次回は3月あたりかな。


お店は終了だけど、まだまだクリスマス!!
家中町中クリスマスムードたっぷりです。

手作りリース

我が家にも手作りリースが飾って有ります。
実は初めて作ってみました。

飾りは家にあった物ですが、土台は森で調達。
なんと近所の森で森の管理人さんが用意・配布してくれました。

リースの土台
そこで出会った方に教えてもらって
自宅で見よう見真似でわらとワイヤーで土台作り。

その後にもみの木をつけていくだけ。
森のその場所に当日は大勢の家族が来ていて、
クッキーやココア・焚き火等もあり
とっても素敵なヒュッゲな森のひと時でした。

手作りリース
こっちは娘作。
わらの土台は輪にする整形を手伝いましたが、
気が付いたら一人で取り組んでいて驚きました。
私が森で教えてもらった時に
娘も横で見て学んでいたんでしょうね。

その後は一人でもみの木をつけて、
デコレーションしていました。
親ばかなんだけど、こんなに成長して!!と感激。

ブログもサボってばかりいないで、
今年の残り日数頑張って更新します~


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も有難うございます♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-12-16(Thu) 12:50:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
今雪掻きが終わりました。
もう溶けたと思ったら積もってどうなってんだ~
子供って本当見てないようで見てるよね。
娘ちゃんのリースも実物見たけどよく出来てたし。きっとハンドメイド好きな子に育つと思うよ。
いつか、親子で手作りショップとか出来たら素敵くない?
そのときは是非とも雇ってくださいませ(笑)
2010-12-16 木  17:26:54 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
雪かきお疲れ様~
結構な重労働で汗かくよね。

本当に子どもって結構な観察力よね。
興味があるからこそと思えば、
クラフト好きに育ってくれそうで嬉しいね。
時々手芸店で「母娘」でのお買い物光景を見かけては
日本の母を思ってしんみり羨ましくなってたけど、
それが自分が「母」の立場で実現可能の可能性もあるね!!
ヨシ!頑張ろう(何を?)
親子でショップより、我々のショップがずっと続くと良いね~
2010-12-17 金  23:15:40 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
