・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 雪のデンマークと焼きたてパン ・

ここの所雪がたっぷりのデンマーク

北欧とは言えあまり雪が積もらないのですが
私は九州出身なので、そこに比べるといっぱいです。
雪が積もった*画像
眺めてる分には町並みは本当に綺麗なんだけど
やっぱりなかなか不便です。
雪かきも大変だけど、幼稚園の送迎がもっと大変。
道中ずっと雪玉を転がして巨大雪だるまを作ろうとしたり、
ソリ通園なので除雪されてない部分をわざわざ選んだり…
5歳児に付き合うのはなかなか大変です(^-^;)


そんな寒く疲れる朝の送迎後のお楽しみは…

デンマークのパン*画像
パン
チューニジアのおやつパン(と言う名でした)


ちょっと遠回りして町のパン屋さんでお買い上げ。
昔ながらのパン屋さんで種類も豊富なので
買った事ないパンを色々と買って楽しんでます。

この日は運がよくて焼きたてパンを買えました。
デンマークのパン*画像

紙に包んでくれるので、ホカホカの暖かさが嬉しくって

「あったかい~」と思わず言ったら
「だから雪の日も悪くないよね」と店員さんもニッコリ。


ほっこりした雪の日でした。



お店はあとちょっと!!
最後までお楽しみ下さいね~
北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店 クリスマスマーケット2010


それからもう一つ。

大好きなハンドメイド作家さんのkana2さんが参加されるイベントがいよいよ月曜日に!!

一日だけの雑貨屋さん*バナー
詳細はイベントブログへGO!!





ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も有難う!!



拍手する

デンマーク | 【2010-11-26(Fri) 23:48:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
うわぁ♪
本当に雪が降っているので
さすが北欧だわ
埼玉とは違う。。。
クリスマスにきのこちゃんが出現するのも北欧だよね
埼玉は・・・ベタにサンタとトナカイみたいな?(笑)
そしてそして、イベントの宣伝ありがとう
何が嬉しいって「大好きな」って言葉が入ってること
いやぁ~んウレシィ~♪
ありがとんかつ!
2010-11-28 日  06:23:24 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
本当に今年は特に雪が凄い事になってるんですよ~
気温も例年より低くて、今日は-6度でした。
普段はデンマークもここまで寒くないんですよ。
福岡出身の身には本当辛いです(T_T)

イベントお疲れ様でした♪
いつもいけなくて残念ですが、
イベントレポで疑似体験させてもらってます。
(そしてますます残念さが…)
HanaDayも頑張って下さいね。
楽しみにしてます~今度こそ!!
2010-11-30 火  23:38:19 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
2010-12-05 日  10:02:51 |  URL | yasu #- [編集]
お久しぶりです、こんにちは。
今日、北欧せいかつ雑貨店で購入したお品が届きました♪
かわいい生地にお皿も思った通りの素敵なものでした。
そしておまけもたくさん、本当にありがとうございました!
デンマークは雪が積もったのですね。
北海道は今年はまだ積もっていないんですよ。
でもこれからますます寒くなりますね、お身体に気をつけて、楽しいクリスマス、そして新年をお迎えくださいね。
少し早いですけど、来年もよろしくお願いします。
2010-12-09 木  12:49:17 |  URL | pieni kukka #nbV/qMS6 [編集]
初めまして♪
ブログへの訪問&コメント有難うございます~

のんびりな更新ペースのブログですが、
また遊びに来て下さいね。
2010-12-16 木  12:35:28 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~お久しぶりです!!

先日はお店の方でご利用くださって
有難うございます♪♪
気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。

北海道はコメント後から雪降りましたか?
デンマークは相変わらずのマイナス気温で今日は吹雪いてます。
去年と言いちょっと変な気候で困ってます。
北海道もこれから雪深くなる季節ですよね。
お互い寒さに負けずほっこりライフを頑張りましょう~

pieni kukkaさんも良いクリスマスに、良いお年を♪♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2010-12-16 木  12:40:57 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
