・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 冬は編みぐるみでキノコちゃん ・

しばらくお店の準備で怒涛の忙しさでしたが、
無事にお店OPEN出来ました♪

沢山の方に来ていただけて嬉しい限りです。
まだ残っているので是非覗いて下さいね~
売れた商品もまだ見れるので、
ネットウィンドウショッピングいかがですか?
北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店


私のお仕事はサイト製作がメインなので
OPEN前は自分の商品準備とサイトの準備で大忙しです。

今回はしかし本当に忙しかった~
何せ9月に引越ししてから未だに荷解きが全部終わってないんです。
銀行の書類関係・工務店の都合等で家の一部の改築が始められず
実質家の半分は使えないので、荷物も出すに出せず…

毎日の暮らしは特に不便はないのだけど、
ハンドメイドするとなると本当に大変でした。
取り合えずひと段落でほっと一息です。

お店の準備中は娘が周りをうろちょろしては
「これかわいい~」「ほしいな~」「ちょっとかりてもいい?」「もらってもいい?」
「うれなかったらあたしにちょうだいね!!」
なんて問題発言まで(笑)

私の作る物、可愛いと思うものを
娘もそう思って欲しがってくれるのは嬉しいですけどね(^-^;)

準備中は沢山我慢してもらったので、
週末のちょっとした時間に娘のためにハンドメイド。

きのこ*画像
きのこちゃん

クリスマス時期になるとキノコの飾りがあちこちに。
無性に作りたくなって編み編みです。
大喜びで人形遊びの小道具になってます。
もっともっと!!と言うので
試作を兼ねて量産中です。

そのうちキノコが家に溢れそうだわ~




お知らせ

大好きなハンドメイド作家さんのkana2さんが参加されるイベント
「1日だけの雑貨屋さんvol.4」が11月29日(月)開催です。

お近くの方は是非とも私の変わりに足を運んでくださいな。
一日だけの雑貨屋さん*バナー
詳細はイベントブログへGO!!です。

レベルの高いすて~きな作家さん達が参加されてますよ。
あ~良いなぁ行きたいなぁ~
行かれた方はぜひ感想教えて下さいね♪



ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難う!!


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2010-11-23(Tue) 13:30:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
まだshopはオープン中でほっと一息とはいかないでしょうけど、お店のバナー(でいいのかな?)すごくステキですよ~。
遅ればせながらブログに貼っておきました。
今回もお気に入りが見つかったのでしっかりgetしときましたよ♪

娘ちゃんかわいい。
うちも何か作ってると「それ誰の?かわいいね」ってうろうろしてます。
でもうれしいですよね^^
きのこもかわいい。たくさん色違いで並んでたら悶絶~。



2010-11-24 水  09:12:39 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
きのこかわいい~!私も、この冬はマフラー帽子よりもあみぐるみ制作にいそしもうと思ってるんです♪(あとストールね!)

そうそう!Naoさん書いてますが、なんできのこのオーナメントや飾りがこの時期出てくるんですか?きのこってクリスマスの定番グッズなんですか?
2010-11-24 水  20:46:42 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
こんにちは~

お店またまたご利用頂き有難うございます♪
あのカットクロスはお気に入りなので、自分用にも買ってるんです。
kinacoさんとおそろいだわ~
お店のディスプレイで子ども服の一部に使われて激カワでしたよ。

リンクも有難うございます♪
お礼にお店と私のこのブログでもリンク貼らせてくださいね~


「色違い」と聞いて目からうろこ。
何故か赤にこだわっていたので、今続々と増殖中です。
色違いで並べられるかな(*^v^*)
2010-11-25 木  22:46:46 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
キノコの謎。
私もわかんないの~でもなぜかキノコをクリスマスに見かけるよね。
今年は新たに「ネズミ」も見かけるのよ~
(雑貨屋のお姉さん曰く、ネズミは「今年から始まったばかり」)

りんごちゃんは今年は編みぐるみ?
出来たら見せてね♪♪
私はなかなか完成させられないんだよぅ。


> きのこかわいい~!私も、この冬はマフラー帽子よりもあみぐるみ制作にいそしもうと思ってるんです♪(あとストールね!)
>
> そうそう!Naoさん書いてますが、なんできのこのオーナメントや飾りがこの時期出てくるんですか?きのこってクリスマスの定番グッズなんですか?
2010-11-25 木  22:59:20 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
