・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 親子でチクチクタイム ・

あと約一週間でクリスマスマーケット2010のOPEN
週末返上でチクチクチク夜なべしてます。

娘は横でビーズ遊び。
小さいパールビーズを買ってあげたら大喜びで
一緒に針を持って頑張ってます。

指にチクっとさして『イタ!!』と言うけど
そのまま夢中に続けてる姿を見てちょっと感動。
痛いとすぐぐずぐず泣いてたのになぁ。
出来上がったネックレスもとっても可愛く出来てました。
5歳の娘のビーズネックレス*画像

デンマークで子育てしていると驚くのが
小さな子でもナイフや工具など避けそうな道具も
子どもに使わせる事。
危ないからと避けるよりも、正しい使い方をきちんと教える。
この方がずっと安全だから だそうです。

移民政策で現在色々とうんざりするデンマークですが、
こう言う部分は好きです。

見習って私も娘に針を持たせました。
幼稚園で使ってた先の丸い刺繍針と違って
鋭利な針をちょっと得意げに使ってました。

私も負けじとチクチク。
クリスマスコースター*画像

北欧せいかつ雑貨店の次回OPENは
クリスマスマーケット2010

ちょっとお得なクリスマスセット用に
お気に入りの布でコースターを作りました。


引越し後のバタバタもあって
時間配分も間違えて余裕のないOPEN前です。
ミスのないようにお店を整えたいと思います。


北欧せいかつ雑貨店*画像

北欧せいかつ雑貨店*画像

北欧せいかつ雑貨店
vol.3 クリスマスマーケット2010


もし宣伝してくださる方がいらっしゃいましたら
上記の画像をお使い下さいね。
こちらからも相互リンク出来ますので、リンク報告して頂けると助かります。



ランキングもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手ももちろん嬉しいです♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-11-16(Tue) 18:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ネックレスもコースターも可愛いなぁ
Naokoさんが作るものは、気持ちが明るくなるから好きです!
布の好みとかが似ているかも~♪
ショップの宣伝しておきましたよ
微力ですが・・・
北欧のクリスマスって、やっぱりキングオブクリスマスですね←意味通じない?(笑)
2010-11-20 土  16:06:26 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
もうすぐshopオープンですね。
うっかりプレビュー見逃してしまったので明日は早起きしなければ!
お店のブログで作ったモノ達をステキに紹介してくださってありがとうございます。

子供にあれもダメこれも危ないとやらせないより、やってみてどう使えば安全かを覚えさせた方がどちらにとっても良いとわたしも思います。
うちも5歳の娘にははさみや包丁を使わせてますが、危なっかしいながらもちゃんと使えてます。
2010-11-21 日  13:57:17 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
うわ~い。kana2さんありがとうございます!!
大好きです!!(さり気なく便乗して告白)

kana2さんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです。
私もkana2さんの作品はワクワクして
眺めてても嬉しくなるし、実用性も高いので大好きです。

北欧のクリスマス。
キングオブクリスマス、分かります分かります。
実際住んでいて過ごしていても
周りの楽しみに方からそう感じます(笑)
(でも逆に「クリスマスストレス」なんて言葉もあるんですよ)
2010-11-21 日  22:45:07 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
後もう10数分でオープンなんです。
落ち着かないので返信書いてます(笑)
今回はクリスマスマーケットなので、
きっと眺めてるだけでも楽しいので覗いてみて下さいね。
サイト製作も頑張って作ってるから、
見てもらえるだけでも凄く嬉しいです♪

お店の方の写真の件もこちらこそ本当に有難うございます。
すごーくうれしかったです♪

子育ての件ですが、本当にそうですよね。
心配症なので「あー」と心の葛藤も有りますが、
させないと覚えないですもんね。
包丁…実はうちはまだなんです。同じ5歳だしさせてみます!!
2010-11-21 日  22:53:40 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
