・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ほっこりとろとろマシュマロおやつ ・

白くてふわふわの柔らかい食べ物と言えば?

これ
マシュマロ*画像
饅頭じゃなくって、マシュマロ。

もちろん饅頭も大好きですが、
ここデンマークですからね。買えません。


寒くなるとマシュマロをよく買います。
コラーゲンたっぷりで体にいいらしいのですが、
そういう理由ではなく暖めるととろりと美味しいから。

ホットココアにマシュマロが定番ですが、
今我が家で大ブーム中なのが・・・

焼きマシュマロ*画像
ビスケットではさむ。

美味しいんですよ~
ビスケットにチョコを乗せてスタンバイ。
マシュマロが良い感じに柔らかくなったら
ビスケットではさむとチョコも溶けて最高です。
  デンマークにもマリービスケット売ってます。
  ブランドによって微妙に味が違うのです。
  coop系はちょっとあっさり。


マシュマロをちょっと焦がすのも
カラメル風で美味しい♪♪


こんな風に美味しい物食べつつせっせと頑張ってます。

北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店
vol.3 クリスマスマーケット2010 


日本時間 11/22 07:00 - 11/29 07:00
デン時間 11/21 23:00 - 11/28 23:00

こんな予定でopen致します。
もちろんプレビューも事前にするので、
ウィンドウショッピングだけでも楽しんでください。

プレビューは24時間

日本時間 11/20 07:00 デン時間 11/19 23:00

スタートです。
来週末にはもうプレビュー!!
のんびりしてないでシャキシャキっと準備をしなければ。

今回は初の試みで、プレゼント企画も予定してます。
皆さんも私も楽しいクリスマスになりますように~


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックでポイント入って順位が上がります。
(ランキングサイトに飛びます)
よろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます。
拍手する

料理・お菓子 | 【2010-11-11(Thu) 15:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
え?コラーゲンたっぷりなんですか?!甘いだけではなく…?
それは聞き捨てなりませんね~笑

キャンプファイヤーでいい具合に焦がしたマシュマロって美味しいですよね~。「あとちょっと」「あとちょっと」と欲張り過ぎると一瞬にして黒くなって失敗してしまう…瞬時の判断が必要とされますよね。
2010-11-12 金  17:59:32 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
うん。コラーゲンがたっぷりらしいよ~
いつどこで見た情報か忘れたので不確かだけど。
でもゼラチンと卵白で作るからね。

そうそう!一瞬で真っ黒になるよね。
あぁ、あの時~~って凄い悔しい瞬間。
でも良いこげ具合が美味しいんだもん。
やめられません~
2010-11-15 月  00:29:51 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
