・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ バナナクリームパイ ・

ダイエット中だと言うのに今日はバナナクリームパイを作りました。
デンマークは市販のケーキが日本人の口には合いにくく…
「ちょっとだけ」と買う事が出来ないのでワンホール作っちゃうんです。
そして我慢が出来ないから年中ダイエッターな身としては
ワンホールを家族3人で2~3日で食べちゃう。あぁぁ。

日本人に限らずどこの国の人でも不満が多いデンマークのケーキ。
甘さたっぷりマジパンたっぷり(こちらのマジパンは日本のより独特の味がします)
デニッシュペストリーも『重い』ので初めて試す方は半分コ位が丁度良いです。
私も初めの頃は夫と二つ買って、1.5と0.5で分けてました。



さてさて話を戻して
年末に友人を招いて過ごした時に初めて作ったバナナクリームパイ。
これがなかなか好評で簡単だったので、また作ってみました。

バナナクリームパイ

本当はトッピングとしてココナッツをのせる予定だったのだけど…
オーブンで焼き色を付けてるのをすっかり忘れちゃって焦がしちゃいました。
アレ?香ばしい…焦げ臭い?アー!!!と言う感じでこげこげに。
だからこのまま食べるつもりだったんだけど、やっぱり寂しいのでココアをトッピング。

バナナクリームパイB
こっちの方がおいしそうかな?

パイ生地は市販品。
中にはその名前の通りにバナナ・カスタードクリーム・生クリームとなってます。
バナナクリームパイC

カスタードクリーム大好きです。
お気に入りのレシピがあるのでいっつもそれ。
幼児の娘がカスタード大好きなので、今はラム酒入れるの諦めてます。
お行儀悪いけど二人で鍋に残ったクリームを食べるのが楽しい!!
悪い事を一緒にしちゃってる母です。

デンマークにもカスタードクリーム風のインスタントの粉が売ってるのだけど
これが「多分カスタードなんだよね?」と言うお味です。
(あんまりに「……」なお味なのですが、
バナナをつぶして混ぜるとなかなか美味しくなります。)


このバナナクリームパイは本当に簡単で美味しいので、
焼き菓子苦手な方も簡単なのでお試しアレ~



**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 海外生活ブログへ



拍手有難うございます。嬉しいです♪
拍手する

料理・お菓子 | 【2009-01-31(Sat) 21:23:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちもこれよく作るよ~
もちろん大好評の一品よ・・笑
うちの義母もカスタードの作り方教えてちょうだい・・って以前から言ってるよ。
やはり日本風のカスタードのほうが好きらしい。
うちはパイ生地でなくてクッキー生地(マクヴィテイ系)の時が多いかな
ココアが乗ってておいしそうだなあ。
私も作ろうかな って気になってきた~
まだまだ寒い冬が続きそうなので ダイエットはまだいいんでない?爆
2009-02-01 日  12:47:04 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
美味しいよね~これ。シンプルで簡単だからこそ美味しいカスタードレシピが大切よね。でもペロリと食べちゃうので危険なデザートです…
まだまだ寒い冬は続くんだろうケド、そろそろ暦の上では春だよ~怠け者なので今から薄着の季節に向けてちょっとづつダイエット頑張るよ~目指せ結婚前の体重(笑)ね?
2009-02-02 月  20:08:00 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
はじめまして。
とても美味しそうな写真につられて読み進めていました♪
ステキですねぇ。とっても。
またお邪魔させていただきます^^
良かったら私のブログにも遊びにいらしてくださいねって、何もないところですが・・・^^;
突然の訪問、失礼いたしました。。
2009-02-05 木  05:36:43 |  URL | アキラ #- [編集]
初めまして~コメント有難うございます♪
自分で言うのもなんですが、これはかなり美味しいですよ~写真だと何でも美味しそうに見えるので料理下手なのを普段ごまかしてますが、これは本当に!!そもそもバナナとカスタードと生クリームなので外れがない!?お勧めです。
また良かったら遊びに来てくださいね~私もお邪魔させて頂きます。
2009-02-06 金  00:09:21 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
