・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 美味しいチョコレートショップとJens.H.Quistgaardの大皿 ・

長いタイトルですみません(笑)
写真整理してたら出てきたので。
引越し前の前の家での写真です。


友人に教えてもらったチョコレート店のケーキ
チョコケーキ*画像
コペンハーゲンのノアポート駅近くのBojesen
イートインスペースがないと聞いて、
遠方に住む私はなかなか買う機会がなかったのだけど
色々な人が美味しいと言うので「ええい!!」と思い切って購入

美味しそうなケーキが並んでたので
悩んでたら店員さんが一つ一つ説明してくれて
写真のケーキを買いました。

間にパッションフルーツのムースの
チョコレートケーキ。
大変美味しゅうございました♪
甘酸っぱいムースとチョコレートの味も濃厚で
久々に美味しいケーキに大満足。

デンマークではなかなか美味しいケーキが買えないから
出会えると嬉しいですね。

お友達のりんごちゃんも過去紹介してたからどうぞ
りんごのコペン日記
お店紹介の記事にリンクしてます↑
(りんごちゃん、勝手にリンクゴメンネ~)
もう1年位前の記事ですね。
コレも読んで、さらに友人にも聞いてと、
随分と長い事「食べたい~」と思い続けてたケーキでした(笑)


チョコケーキ*画像
ホールで買いました(笑)
大人二人に5歳児一人の3人家族なんですけどね・・・
甘党なのでホールでも2回でペロリなんです。
コレで確か80か90kr位でした。
甘党ならホールで買う方がお得な値段でした。


お皿はJens.H.Quistgaard(イェンス・クイストゴー)の
Cordialの29cmプレートです。
嬉しくってお店で見つけた時に思わず『ああ!!』と声が。

裏の一部が1cmほど欠けてるのだけど
表の部分は使用感も少なく綺麗なので購入。
ずっと探してて欲しかったので嬉しい~

お気に入りのお皿と美味しいケーキ。
幸せ~
次はケーキプレートが見つかるといいな。


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難う~


拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-10-13(Wed) 14:35:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おおっ!リンクして頂き恐縮です。
イートインスペースがあれば、もっと気軽に行けるのに、残念ですよね…
確かに、値段を考えると切り売り(そんな言い方しない?)を買うよりホールで買った方がお得ですね~。私も今度ホールを買ってみようっと♪
2010-10-13 水  16:18:27 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
有難う♪
田舎町に住んでいるから、コペン付近は謎なので
りんごちゃんのブログは良く参考にさせてもらってるよ~

ホールの方が断然お得よね。
お店の人も冷蔵庫で何日かもつって言ってたよ。
私も今度また違う味を試してみたいな。
2010-10-18 月  15:04:33 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
