・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ブログ再開します ・

秋深くなったデンマークからこんにちは。

一ヶ月ほどブログをお休みしてましたが、
ちょっと余裕も出てきたので再開します。



色々と忙しくしていましたが、
実は引越ししてました。
ブログではなくリアルでお引越し。
といっても国内でさほど移動はしてないのだけど
ずっと計画実行していたので、やぁぁぁっと落ち着けました。
新居の方の片付けは全然終わってませんが・・・

デンマークでは新築の家も有りますが
中古の家を買う人の方が多いです。
日本の家の作りと違って、丈夫なのか100年前の家も普通に市場に。
今回山ほど家をリサーチして、沢山見学にも行って
やっと決まったのが、築年数は約40年の70年代のこの家です。
bn0902.jpg

今月頭から新旧の家を行ったりきたり、
のんびりペースで引越。

1年程空家だった家なので、至る所で手入れが必要で
まだまだする事もいっぱいですが
取り合えず最近やっと普通に暮らせるようになりました。

ハンドメイドする余裕もほんのちょっとだけ出来ました。
ゆっくりペースになるけど、新居の様子もネタにしつつ
ブログをまたマイペースで更新しようと思います。

そして引越しした事で発生した問題一つ。
ブログのタイトル!
コレはわかる人にはわかる私のアドレスでした。
さてどうしましょう。
少し考えてはいるのだけどそれはまた今度。


ちなみに前回のお休みのお知らせの画像
引越しに伴い娘も転園。
最終日に焼いて持っていったケーキでした。
こちらはあまりでカップケーキに↓
bn0901.jpg
クリームチーズのフロスティング♪
バナナケーキに合っておいしかったです。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もお休み中も有難う~

拍手する

ご挨拶 | 【2010-09-30(Thu) 08:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
お引越しおめでとう~
何か見るからに前の家より広そうな感じがするね。
写真で見るからには綺麗そうだけど・・
ナイス角度探したのかな(笑)
2010-09-30 木  09:00:58 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
お久しぶりです^^
お引越しだったのですね。
ヨーロッパはイギリスくらいしか詳しく知らないのですが、古いものを大事に使う習慣はとても良いと思います。
日本とは造りが違うと言われればそうなのですけどね。。。
新しいお家の様子も楽しみにしてます。
2010-09-30 木  15:27:18 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
転居(新居?)お祝い申し上げます
と言うよりも・・・
おかえりなさい!
何があったのかなぁ?出産中かなぁ?とかって色々考えてました
お引っ越ししたのですね
築40年でも、ご主人のお仕事が・・・だから全然問題ないでしょう?
狭いマンションに住んでいるのでうらやましいです
どこでもドアがあって、そのドアを開けるとデンマークだったらいいのになぁ
広~いところに行きたいです
緑は結構あるんだけどね・・・
まだ色々大変でしょうけれど、がんばってね
ケーキ、可愛いなぁ(はあと)
2010-10-01 金  06:45:44 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
お帰りなさ~い♪
お久しぶりでっす!

お引っ越しされたんですね!
新しいおうちもステキそう~(*^_^*)
新居の写真もまた見せてくださいね♪♪

2010-10-01 金  07:03:45 |  URL | meme* #- [編集]
有難う~♪色々とご迷惑もおかけしました。

一応住んでますから
窓のある壁の一角くらいは綺麗よ~(笑)
(と言うより写真だと細かい荒れっぷりが写らないね。)

でもこの壁色が気に入らないので来年には塗りなおしたいの。
大きいのから細かいのまでする事、したい事山盛り!!
頑張ります~
2010-10-05 火  22:16:35 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
お久しぶりです♪
はい、引越ししておりました。

私もデンマークぐらいしか知らないのですが、
本当に古いものを大切に大切に使いますよね。
新しい物にすぐ目がキラキラしちゃいがちですが
私も物を大切にする心を大事にしたいです。

またのんびり更新するので、遊びに来て下さいね~
2010-10-05 火  22:25:52 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
ただいまです。
有難うございます~

出産ではなく出費してました(笑)
予定していたより一週間ほど早くなったので
ちょっと慌ててのお休み報告でした。

築40年ですが、全然問題なしです♪
前の家は築50年でしたし。
床に天井に屋根にと張りかえる部分いっぱいですが
ビシバシ働いてもらいます(笑)

ゴージャスな広い家ではないですが、
kana2さんもいつかこちらに遊びに来て下さいね~
どこでもドアあれば本当に良いのになぁ。
2010-10-05 火  22:37:45 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
ただいまです~
お久しぶりです♪

引越ししちゃいました。
住み慣れた街に家とお別れは寂しかったですが、
やっぱり新しい家に生活はドキドキウキウキです。

しなきゃいけない事山盛りで
インテリアは二の次と言う感じでもあるけど
ブログでちょっとずつでも何かお披露目しますね~
(その方が頑張れるし!!)

のんびり更新ですが、またブログに遊びに来て下さいね。
2010-10-05 火  22:43:25 |  URL | Naoko T B #A07PwVSY [編集]
北欧ならではの素敵なお家ですね~。いいなぁ・・・日本でも北欧の家具がはやってるんですが、なかなかね・・・手が出せません(笑)
お引越し、大変だったでしょ~。我が家も2週間後、と迫ってきて、新居に行ったりきたり、なにやら慌しいです。まっ近所なんですけどね。インテリアとか是非参考にしたいので、お部屋が落ち着いたらアップ待ってマース!
2010-10-14 木  01:52:29 |  URL | ヒロ #5CZ8/9IY [編集]
窓なんか特に日本と違うから
写っていると『北欧』って感じよね。
何せ昼間はカーテン全開が基本だし。
うちはまだリビングのカーテンがないと言う
驚きの生活中です・・・(≧△≦)

ヒロさんもお引越しが迫って大忙しだね。
近場でも引越しは引越しで大変よね~
ちびっ子二人だし、あんまり無理しないでね。
2010-10-18 月  15:11:57 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
お久しぶりです。引越しだったのですね!イギリスでも中古がほとんどです。古い家はメンテナンスが必要だけど、間取りが大きかったり壁が厚かったり良い部分もありますよね。住み心地はいかがですか?娘ちゃん、新しい友達がたくさんできるといいですね~。
2010-11-22 月  16:54:44 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
お久しぶりです~

イギリスの住宅事情もデンマークと似てますね。
新築はやっぱり綺麗なんですけど、古い家も殆どがリフォームしてますしね。

まだまだ半分は改装手付かずなので、微妙な部分もありますが
徐々に私たちファミリーに馴染みつつあります♪
2010-11-23 火  12:34:07 |  URL | Naoko T B #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
