・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 鳥・オレンジ布のバッグ ・

製作中だったIKEAで購入したオレンジの布のバッグ完成しました~
買ってから割りとすぐに製作に取り掛かったのに、
娘の風邪・私の風邪と裁断だけ済ませてしばらく放置。
今週からやっと再開できてもやもやが晴れました。

出来上がったのはこちら
鳥・オレンジバッグ
こんな感じに…と自分で適当に型紙作ってみました。


まちが10センチ。横は38センチぐらいあって大きめのバッグです。
鳥・オレンジバッグC

娘も春には4歳になるし、もうマザーズバッグのような大きいサイズは必要ないはずなのに
ここ数年のクセでどうしても大き目のデザインがお好みになっちゃってます。
大き目の柄の布だから、それも映えて良い感じでしょ?
ここにもしっかり消しゴムはんこのタグ。

内側は
鳥・オレンジバッグD
黄色のギンガムチェック。
大きめのバッグだからごちゃごちゃしやすいので、ポケットもちゃんとついてます。


初めて作ったのでやっぱり改善点がいっぱいのバッグ。
まずハンドル部分の幅が太すぎちゃって、ショルダーにするとちょっと違和感がある事。
丸みのあるデザインが好きなんだけど、思ってるより丸みが出なかった事。

後はデザイン以外で自分の技術不足。
バイアステープが今回かなり難しかった…
やっぱりもうちょっと基礎知識が欲しいなぁ。
強度とかも気になるし。

第一号を作る時は何時でも不満がゴロゴロなんだけど、それでも可愛いコには変わりなく
くたくたになるぐらいに良い感じに味が出そうだな~とニヤニヤしちゃいます。
改造して日本の友人にプレゼントする予定なのでまたがんばります。

ちなみに正面から見たらこんな感じ。
鳥・オレンジバッグB




**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手有難うございます。嬉しいです♪
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-01-29(Thu) 21:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
いい感じに出来上がったね。
色がとてもきれいで大柄なイラストがバックの形にピッタリだね。
私も丸型のものにバイヤスつけるの苦手だよ。あと、丸いカーブも上手にでないね。
カーブのところに切り込みいれるのがあまいのかも。と思ってるけど・・
慣れるにしたがって何でも上手になるのはあたり前、でも不細工な子ほどかわいい・・・ってのもわかるよ・笑
2009-01-30 金  23:20:53 |  URL | ママりん #- [編集]
有難う~
大柄だから布を裁断せずにどど~んと使いたかったの。だからこんな感じのバッグ製作してみました。
バイアスは普段洋服で使ってるから手馴れてたつもりなんだけどね…でもバッグで厚みがあったからどうにも「あれ?」と言う感じで。もっともっと色んな事勉強しなきゃね。でもこんな勉強なら大歓迎なんだけどね~
2009-01-31 土  20:16:28 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
