・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ バーベキューの締めは焼きバナナで ・

夏も終わりつつあるデンマーク。
我が家でも夏の締めくくりに、先週末に最後のBBQしました。

デンマークのBBQはドカンとお肉を焼きます。
ステーキ肉だったり、塊肉だったり。
(しかし時にはソーセージだけだったり・・・)

我が家も最後は豪華に冷凍庫で眠っていた
ビーフの塊肉1,5キロをドカンと焼きました。

そして最後の締めはタイトルの通りに
焼きバナナ*画像
焼きバナナです。

いい気分で酔っ払いだったので、
かなり適当なお写真ですみません。

皮がこんな風に真っ黒になって、
中がジューシーで柔らかくなったら食べごろです。
焼きバナナ*画像

オーブンで焼きバナナもいいけど
BBQの締めに焼きバナナも最高です。

焼きバナナ*画像
バニラアイスがなかったので
シナモンとココアパウダーであっさりと。
(と言っても焼きバナナがこってりですが)

皆さんもお試しあれー


余談ですが、BBQの掃除ってどうします?
以前は大変で面倒だったので、BBQ好きだけど億劫だったのですが
どこかで「熱いうちに洗うと良い」と読んでから
設置したままガシガシと掃除したら凄く簡単!!
ストレスフリーになってBBQの回数が増えました。
余熱で熱すぎない温度で設置したままと言うのがポイント。

こちらも皆さんも是非お試しあれー


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。


拍手する

料理・お菓子 | 【2010-08-10(Tue) 23:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
デンマークで焼きバナナ。
ちょっと意外な組み合わせな気がする。
皮のまま焼くんですね。
我が家もキャンプ好きなので今度BBQで試してみよう♪
バニラアイスと一緒に食べたら絶対おいしい~^^
2010-08-11 水  08:29:28 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
意外な組み合わせですか?
確かに私もバナナなんてイメージにまったくなかったかも。

デンマーク人結構バナナ好きですよ~
バナナケーキは焼けば大抵喜ばれます。

日本だとBBQと言えばキャンプですよね。
kinacoさんファミリーのお口に合うといいな。
是非試してみてね~♪
焼き桃も美味しいらしいですが、それはまだ未体験。
2010-08-13 金  09:01:52 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
