・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手芸店バーゲンツアー ・

風邪を引いて延長してもらってた、ロスキレの手芸店のセールツアーに友人と行って来ました~
デンマークは日本に比べると布がすごく高いのですが、このお店は入手しやすいお値段なんです。
そのお店がバーゲンだからもっとお買い得に。
(コペンの手芸店は知らないので、このお店がどれぐらい安いか知りません。
が電車賃も考えるとここが私には一番便利な手芸店なんです。)


ご近所さんのハンドメイド仲間のママりんちゃんと一緒に行ったのだけど、
道中の電車でこんな素敵なものを頂きました。

頂き物ピンクッション
ペットボトルの蓋のピンクッション・マチ針付
布の組み合わせがすごく素敵!!
さすがパッチワークを普段する方は布あわせが上手ですよね。

ミニサイズなんだけど、作業中にすごく使いやすそうです。
大切に使わせていただきます~有難うママりんちゃん
(ママりんちゃんのブログはこちら


さてさて日本語で楽しくおしゃべりしつつ、店内を2時間以上物色して買ったものは…
じゃじゃ~ん
布バーゲン2009冬A

トーションレースも住んでる街で買うと\300~700/mするので、
柄が一つだけだけどここでいつもまとめ買い。
布バーゲン2009冬D


このコットン二つがお気に入り。
布バーゲン2009冬B


実は2月にデンマークでは恒例のFastelavnフェステラウンがあるんです。
店内でも小さい女の子が必死にママに自分の希望を伝えて布選びしてました。
(こんなえりの形で…となかなか細かい注文にママは大変そうだったけど)
我が家は去年はこんなの作りました。
今年は何にしよう~と散々迷って迷って、最後は安さに負けてオレンジピンクの布購入。

そしてそれにあわせてこんなのも購入
布バーゲン2009冬C
裁断してもらう時にママりんちゃんの一言「この布スカーフにすると素敵ね。」
この一言でついつい2m買っちゃいました。
娘の為だけじゃ勿体無いものね。うんうん。
ただこの手の布扱うの初めてなのでちょっと不安だけど…。

さて何が出来るかは出来てからのお楽しみに。
結果は2月中旬に。



**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手有難うございます。嬉しいです♪♪
拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-01-27(Tue) 15:59:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
早速見せびらかしてるし・・笑
私も見せびらかそうと思って写真だけとったけど、まだアップできそうにないな。
でも楽しかったね~。色んなものあって時間アッという間だったよ。
Fastelavn どんな衣装が出来上がるか楽しみにしとくね。
私もポーチ作るはずが思惑が外れてしまったよ。
どんなことになったかはいずれブログの方で・・・
今日の記事 トラバさせてもらうね~

2009-01-28 水  12:55:19 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
あははは見せびらかしてる?そう?でも見てる方でデンマーク在住以外には逆に可哀想なお話じゃない?特別良い生地でも無いのにこれで7千円位だよ。いやでも我々にはうれしい値段だよね~街の店じゃ何せ普通のコットンでも千円近くするんだもん…
ママりんちゃんの更新も楽しみにしています~
2009-01-29 木  20:09:15 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
