・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ちくちく手縫いバッグ第2弾 ・

夜中に起きて私たちのベッドにもぐりこむ娘。
先週はそのおかげで何だか寝苦しい日々でした。
お腹の中にいた頃からなかなか癖のある足だったけど、
5歳の今も健在。
親子3人で川の字ならぬ「H」の字ならぬ「П」の字。
私はひたすら頭突きをされ、
夫はひたすら足蹴にされ・・・

強力な足技に夫が参ってきたので
仕事に支障が出ちゃ困ると言う事で悪戦苦闘。
また自分のベッドで朝まで寝てくれるようになりました。



そんなこんなで寝不足だったので、
進みが遅いですが、チクチク手縫い製作中です。
手縫いでバッグ*画像
この林檎の布が可愛くって一目ぼれ。
ガーリーなレトロなポップな何ともいえない可愛さいっぱい。
キッズ向けにもぴったりなので、布在庫凄いけど買っちゃいました。

とにかくすぐに何かの形にしたくって、
まずは親子で使えるトートバッグを製作中。

手縫いでバッグ*画像
手縫いならではと言う事でブランケットステッチ。

内ポケットだけど、
こんな部分のワンポイントが大好きです。
お料理に隠し味。
ハンドメイドに隠しポイント♪

使ってる人だけのお楽しみなのです。

前回のエコバッグと比べると
内布付きのちゃんとしたバッグなので製作時間が倍。
ほんのり長い道のりだけど、お気に入りの布だと楽しさも倍増。

完成後にまたアップしますね。



ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も嬉しいです。


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-08-09(Mon) 14:24:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
あはは~!ウチもおんなじなんです。息子は何故か横になって、それも上の方、上の方へと上るので、正に同じ形。いつかは治るだろうと思っていましたが、娘ちゃんは5歳。息子もきっと続く事でしょう・・・。出来上がりまでの時間が長いと出来上がった時も達成感がありますね。出来上がり楽しみです。
2010-08-12 木  21:57:03 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
おお!!П字仲間!!
うちもいつかは落ち着くかと思ってましたが、
5歳になっても治ってません・・・
流石に娘も寝苦しいと分かっているから
前よりは自室に戻すのも簡単になってきました。

手縫いならではの楽しみでもありますよね。
ゆっくりのんびりのちくちくタイム。
徐々に仕上がってます~
2010-08-13 金  12:52:07 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
