・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 手縫いでエコバッグ ・

夏休みが終わったのに
まだまだ生活のペースが掴めません。
たったの一週間だったのにこれだから
1ヶ月もあると本当大変ですよね。
日本のママ達ガンバレー。

私も頑張ってちゃきちゃきと元のペース取り戻します。
取り合えず撮り溜めてる写真を少し整理。
ハンドメイド品もあったのでアップです。

北欧ファブリックのエコバック*画像
シンプルなエコバッグ

かなり大きめなサイズです。
前に使っていたエコバッグがぼろぼろになってしまったので、
自分好みのを一つ作りました。

未使用時に軽量でコンパクトになって、
ショルダータイプで大容量!!

↑以前のエコバッグがこれだったので、
これにさらに「可愛い」も加えたくて買わずに手作り。
(以前のはスーパーのだったから広告入りだったしね(^-^;))
ハンドメイド出来ると本当に便利ですよね。
自分の「コレ欲しい」が叶えられるから。

他にもエコバッグはIrma(イヤマ・イルマ)のをはじめ
数点持ってて色々と使い分けてます。
デンマークではどのスーパーも買い物袋有料で
大きめのビニールタイプだと50円位します。
(生イーストが2個も買えちゃうよ!!(笑))
だからエコバッグは必需品です。


北欧ファブリックのエコバック*画像
大きなエコバッグにぴったりの大きな花。
丁度セール品で見つけたので購入しました。

カットクロスでエコバッグにギリギリサイズだったので、
柄の位置を調整出来なかったけどまぁ満足な出来上がり。

裏地なしなので、本当に軽いです。
そしてコレ・・・手縫いです。
調子の悪いミシンを出すのが億劫だったので
ながら作業が便利な手縫い。
返し縫に細かい並縫いで時間はかかるけど
自分用なので手縫いの味も楽しめます。

夏休みにかなり重宝しました。

北欧ファブリックのエコバック*画像


ミシンが調子悪いとストレスだし、
作っても小物ばかりになってしまいますが、
自分用ならバッグも作れるのでストレス発散です♪



ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-07-28(Wed) 14:01:41】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
かわいい~☆
色合いといい、お花の大きさといい、もう胸キュンです~。
実は私はミシンより手縫い派。
なので、このチクチク時間大好きです(笑)
2010-07-29 木  08:27:16 |  URL | ゆん #- [編集]
お誕生日おめでとうございます!私も数日後にはまた一つ40歳に近づきます・・・。イギリスはエコが進んでいない国だな~と北欧やドイツに行くと思うのです。まだビニール袋にお金がかかるところは少ないし、ゴミにしてもそれほど分別しないのです。だからか、エコバッグも可愛くないものばかり(^^)Naokoさんのは使いたくなりますね♪
2010-07-29 木  22:07:36 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
お誕生日おめでとう
しし座かな?
All or nothing のしし座さん・・・当たってる?

ミシンが調子悪いときついね~
10年くらいは余裕で持つと思い込んでいるけど、私のミシンも酷使しているから心配だわ
リコールかかってるのに(持ち手が外れやすいらしいけど、持ち手なんて使わないのよねぇ)いまだに連絡もせず・・・です

エコバッグと呼ぶにはもったいないほど素敵な柄だね
私は布の切り替えやレースなんかをバンバン使ったものより、柄を生かした「シンプル」なものが好きなの
だから、こういう「柄で勝負!」みたいなバッグは大好きよ!
日本ではなかなか売っていないけどね
やっぱり、北欧ファブリックはいいねぇ
Naokoさんがうらやましいです

夏休みが終わっていいなぁ
日本はまだまだこれから
母は息切れしています
ゼーゼー


2010-08-02 月  03:21:56 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
この布可愛いですよね。
もう少し大きい布だったら花の位置を調節出来たのだけど、
出来なくっても可愛く仕上がって、良い布ちゃんでした♪

手縫いチクチク楽しいですよね。
商品だと縫い目や強度が気になるからミシンだけど
自分用にチクチクゆっくり作るのも大好きです。

いつかゆんさんのチクチク作品も拝見させてくださいね~
2010-08-03 火  10:53:13 |  URL | NaokoTB #- [編集]
お祝いの言葉有難うございます♪
tkさんも夏生まれなんですね。おめでとうございます。

ドイツはエコが凄いらしいですね。
詳しくは知らないですが、なかなか厳しいとか。
デンマークは…7年前にはすでに買い物袋は有料化してました。
リサイクルも盛んと言うか、もう生活に根付いてますしね。
この根付かせるまでが大変だけど、世界中でエコがもっと進むといいですね。

うっかり忘れて買い物袋買う事がないように、
マイエコバッグ持参でエコ頑張ります!!
2010-08-03 火  12:01:43 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
お祝いの言葉有難うございます~

はい!!しし座です。
All or nothing なんですか?初耳です!!
でも物凄くあたってる気がします…

私のミシンかなり古いんですよ~
お下がり(?)なので、いつ購入か分かりませんが
軽く10年越えちゃってるかも。
リコールだと大変ですが、でも持ち手かぁ・・・
常設していると使わないですよね。
その為にしばらくミシンなしも辛いし。悩みますね。

北欧ファブリックならでは!!と言う感じの柄ですよね。
このエコバッグの生地。
インテリア用の生地だとこう言う感じのが多いですよ~
いつか買い物旅行に是非来てください♪

あと約1ヶ月!!
夏休み頑張ってください~。
2010-08-03 火  12:26:02 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
エコバッグのかわいさに
ついコメントさせていただきましたi-260

先日、北欧せいかつ雑貨店さんより
irmaのクーラーバッグと
ガラスの小皿を購入させていただきました
taloと申します。

とっても気に入って使わせていただいています。

バッグ、素敵な柄ですね~!
また、手縫いというところが
心くすぐられます♪
ときにはチクチク、もいいですよね。

エコバッグはついつい集めてしまいます☆
デンマークでは有料50円ですか!!
日本では5円ですもんね…

夏休み、日本の休暇はまだまだです~i-201
2010-08-06 金  23:09:15 |  URL | talo☆ #- [編集]
こんにちは。
先日は北欧せいかつ雑貨店をご利用有難うございました。
今年は日本は猛暑との事なので、
クーラーバッグにガラスのお皿はぴったりですよね。
気に入っていただけで本当に良かったです♪

デンマークの有料袋高いですよね。
今は円高なので40円位ですが、それでも日本に比べると…
だからこそ良いとも思うのですが、主婦としてはマイエコバッグ必須です!!

taloさんもエコバッグついつい集めちゃうんですね。
私もなんです~
枚数あっても便利だから、楽しく買い物♪と言う事で
お気に入りのバッグ集めてます。

夏休みまだまだ残ってますね。
一息つけるのはまだまだ先かしら。
お盆もあるとこれまた大忙しですよね。
夏ばてに気をつけてご家族で夏をエンジョイして下さいね~
2010-08-09 月  12:18:02 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
