・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デンマークのサンタクロース会議 ・

お久しぶりです。
SHOPがひと段落したら、今度は娘の夏休み。
他にも私生活で色々と忙しくって、のんびりブログを出来ない日々です。

娘の幼稚園は今年は一週間の夏休み。
(親の休暇に合わせてそれぞれが夏休みをとりますが、
「幼稚園」自体が完全に閉園の夏休みは一週間です)


夫の夏休みが延期になったので、
娘と2人で何をしよう?と色々と計画。

友人に誘われてサンタ会議に行ってきました。
デンマークのサンタ会議
グリーンランド国際サンタクロース協会というのがあり、
毎年7月に世界中のサンタクロースが集まって
デンマークの遊園地BAKKENで会議をするのです。
そして出張でフレデリクスベア市庁舎前にも。

初めはサンタさんに照れていた娘も
欲しかった風船をもらってからはニコニコで
手をつないでもらってツリーの周りをぐるぐる。
デンマークのサンタ会議

もう本当に色々なサンタさんがいて、子どもを喜ばせてくれるんです。
存在は知ってても毎年行けなかったサンタクロース会議。
これからは娘の為にも毎年連れて行ってあげようっと。
デンマークに観光に来られる方も、
お子様連れで夏ならコレにあわせても楽しいですよ~


サンタ会議の後は友人(が留守番中)のお宅にお邪魔して
庭で水遊びをさせつつおしゃべり。

楽しい夏休みの一日でした。

この日の夜は娘も疲れて「足が痛い~」と夜泣きが凄かったですが、
翌日にはすっかり元気いっぱい。逆に私がお疲れ気味・・・
元気な娘は今日は従兄弟達と動物園にお出かけです。
私は義姉に感謝しつつ家でゴロゴロ。
(歳をとると2日後に疲れが出るもんです(笑))



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も嬉しいです。


拍手する

デンマーク | 【2010-07-22(Thu) 15:46:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
私もこれ来年こそは行ってみたいと思ってます(どうせならBAKKENに)
Naoさんところの娘さんはサンタの存在信じてるの?
デンマークに来て不思議なのが、クリスマスプレゼントは24日の夜に開けると思うけどサンタからのプレゼントは25日の朝なのかなあ
こちらではどういう仕組みになってるのかしら?
お話や映画とかでは24日の夜 ってのが多いけど、小さい子供がいないのでそのへんのところが?です。
2010-07-23 金  16:49:53 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
私もBAKKENの方に一度は行ってみたいな。
夫と一緒じゃないと色々と大変そうだけど、いつかは必ず!!

私の娘ははっきりはしないけど一応サンタ信じてると思うよ~
ニッセも信じてる。
もっと小さい頃は逆に見えない存在はわかって無い感じだったけど…(^-^;)
プレゼントは24日に一緒に開けるよ。
一緒に甥と姪と過ごした時は、もう2人とも信じてなかったから、他の家庭がわからないけど。
サンタ名義でプレゼント用意してたら、夫が「へー」って顔してたから、実際はどうなんだろうね。
クリスマスにリサーチしておくわ~
2010-07-26 月  13:53:43 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
