・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 夫のこだわり・キッチン編 ・

暑くって最近はアイスコーヒーばかり飲んでます。
冷え性に大敵の冷たい飲み物…更にカフェイン。
分かっているけどやめられません。


今日はいつもとちょっと違うお話。

ヴィンテージ雑貨に興味を持つようになると
食器も気になるけど、自然とインテリアにも興味がわいてきました。
最近はインテリア系ブログにお邪魔するのが大好きです。
素敵なお家にインテリアを眺めてはうっとり。
片付け下手なので全部の真似は出来ないけど、
見ていると整理整頓のモチベーションは上がってきます。

今日はそんなインテリア系ブログさんを真似っこ。
我が家の一部をご紹介。

と言ってもこのブログは
『ハンドメイド』ブログなので
紹介する場所も『ハンドメイド』部分を。

じゃーん。
北欧のキッチン*画像

あれ?キッチンじゃん。
ハンドメイドじゃ無いじゃん。

と思われた方。チッチッチ。違いますよ。
ハンドメイドですよ。
我が家のキッチンは夫のハンドメイドです。

なんちゃって。
このブログに前から来てくれてる方はご存知。
夫は大工なんです。
だからもちろんプロのお仕事なのですが、
『マイ大工』なのでお気に召すままにです。
古い家が当たり前のデンマークなので、リフォームは当たり前。
そんな国で大工は周りに一人いれば重宝されますが、
それが自分の夫だと最高です(笑)


このコンロ上の棚も全部作ってくれました。
これはシルバーの部分が換気扇で、その上の部分が
北欧のキッチン*画像
スパイス用の棚です。

どんな棚にする?と聞かれたので、
スパイス棚で扉をつけて…と何でも思うまま。

北欧のキッチン*画像
2列に並べて置けるので収納力はばっちりです。


そしてオーブンの隣の引き出しには
カトラリー、調理道具、娘のお弁当セット、紙系、袋系と入ってますが

カトラリーの引き出しが
北欧のキッチン*画像
彼のこだわりの一品。

プラスチックの仕切り等よく売っているのですが、
どうしても無駄が出てしまうので
必要なサイズできっちりと作ってくれました。

きちんと分かれているので、娘にも簡単。
とっても便利です。

北欧のキッチン*画像

我が家は掃除・整理整頓にかけては
世間一般の男女を逆にしたような感じ。
私が凄く苦手で、夫は得意(むしろ大好き)
夫にいつもダメだしされる妻です。

今回写真を撮るのにスパイス棚をちょっと整理しました。
ブログを眺めるだけじゃなくって、
自分でもネタにして書くとこう言う効能もありますね。
(片付けられない女の典型的思考?)

パントリーがゴチャゴチャしているので
今度はここをどうにかしたいです。
ブログに書ける様に頑張ります~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


北欧せいかつ雑貨店もまだまだ開店中です。
こちらもよろしくお願いします。
可愛いARABIAのカップ残ってますよ。
いかがですか?
北欧せいかつ雑貨店*夏のショップ画像

拍手も有難うございます♪


拍手する

インテリア | 【2010-07-07(Wed) 14:37:44】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
うっとり眺めてしまいました
わが家のキッチンで写真に撮ってブログに載せれる部分なんて皆無だもん
カトラリーが美しく並んでいる
うううううらやましいです
うちの旦那は、料理は作ってくれるけど、家具は作ってくれないわ。。。

ショップの店構え
素晴らしいね
同じFC2のネットショップとは思えない
あの宇宙語のようなタグ打ちしているんでしょ?
ひぃ~~~
写真も、その写真の切り取り方も、配置もデザインも・・・プロだよぉ!!
2010-07-07 水  13:56:28 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
こんにちわっ。
相変わらずかわいいブログで癒されます~。
キッチン、かなりかわいい!!北欧って感じ!!私もインテリアみるの大好きなんですよ~。でも、家具やら高いし、理想と現実ってなかなか・・・ね。でも、旦那様が大工さんってこれまた素敵っ。いいなぁ~~。
調味料とかってゴチャゴチャしてると、使わなかったり、ダブって買ったりってしますもんね。(私事ですが)
ハンドメイドものも興味ありますが、またインテリアもちょくちょく乗せてくださ~い。

来年から、息子の幼稚園で手作り物が必要となってくるので、私もそろそろがんばってミシン練習します!!
2010-07-09 金  06:27:45 |  URL | ヒロ #oh4NkpYI [編集]
マイ大工とはなんてステキな響き♪
うちの夫も建築関係ですが、大工仕事を頼むとタダで仕事してるようでやだと言われます。
なんだかんだ言ってやってはくれますが☆
それにしてもNaokoさんちのキッチン、すっきりですね。そうなりたいものです。。

shopでお買い物しましたよ~。
今回は布を☆雑貨は残念ながら買えなかったので次の機会を楽しみにしてます。
2010-07-09 金  15:57:19 |  URL | kinaco #LU7ChIc2 [編集]
返事がとんでもなく遅くなって御免なさい。

マイ大工がいるせいか、それはもういいからって
料理作ってくれる方がうやらましく感じます。
無いものねだりかしら…でも羨ましい~
デンマークって乾燥しているから、何でも戸棚に片付けれるんですよ。
私の周りでもデンマーク人家庭は、キッチンをすっきりとさせるのが好きみたいです。

でへへ、何だか褒められてうれしいなぁ。むふふ。
宇宙語ですよね~
タグ、私も毎回毎回調べてちまちま作業しては「キー」ってなってますよ(^-^;)
それにkana2さんのお店だとあっという間に完売だから、色々扱うの逆に勿体無いですよね。
2010-07-22 木  12:56:48 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんにちはー
返事がとんでもなく遅くなって御免なさい。

インテリア見るの楽しいですよね。
IKEAなんて行くと綺麗に展示してるから一日中いて妄想出来そうです(笑)

家具高いですよね~
夫は無理だけど、夫の友人の大工は家具作るのが趣味なので
更に重宝ですよー。センスもいいし(←コレがうちの夫に無い)ますます羨ましい。

日本の幼稚園は手作り物がいっぱい必要ですよね。
ハンドメイド頑張ってね~
私も整理整頓してインテリア載せれるように頑張ります!!
2010-07-22 木  13:05:29 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
お返事がとんでもなく遅くなって御免なさい。

kinacoさん、お店の方ご利用有難うございました!!
どなたかな?とちょっとドキドキでしたが、おまけ入れてみました。
当たってたみたいで良かったです~

kinacoさんのご主人も建築関係なんですね。
そうそう、うちもあまり大きな物を頼むとやっぱり渋りますよ~
折角の休みだからって。
でもまな板古いなーって言えば、後日新しいの作ってくれるし、有り難いです。
2010-07-22 木  13:14:16 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-25 木  08:43:28 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
