・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 一点集中型と言う名の不器用ぐあい。 ・

お久しぶりです。

MIXIのコミュに「アレやるとコレ忘れる」と言うのがあって
もちろんそれに入っちゃっているのですが・・・
本当に「アレやるとコレ忘れる」んです、私。

日常のささやかな事もそうですが
器用に2つ以上の事を同時進行でこなせないんです。

そんな訳でここ最近お店の準備にかかりっきりで
他の事全然出来てませんでした。
このブログも他のブログめぐりも全然。
家の事も何だか中途半端。

もうちょっと色々な事器用にこなせるようになりたいものです。

と、こんな風にブログを更新出来ていると言う事は
お店の準備がひと段落したからです。

ただいま「北欧せいかつ雑貨店」プレビュー中です。
そして本オープンは月曜日の7時から♪
是非覗いてみてくださいね。
夏らしい雰囲気に仕上がってます。
北欧せいかつ雑貨店*夏のショップ画像

北欧せいかつ雑貨店 Vol.2 は
5日月曜日の朝7時からオープンです。
「ワンコイン以下」商品を今回はたっぷり用意してみました。


今回は残念ながら私はあまりハンドメイド品を出してません。
ミシンの調子が悪いままで、生地によって出来のむらがあるんです。
前回も悪かったのだけど、その後調子が戻ったのに
また同じくクッションカバーで糸がひきつってしまうのです。
可愛い生地を購入して、裁断もしたのに…あぁ残念。

取りあえず今回はミシンは諦めて
Hedeboでコースターを作りました。
Hedeboコースター*画像
これならミシン要らずで作れます。

今回はキルト芯入れてふかふかに。
Hedeboコースター*画像
表にリネンでナチュラルに。裏はカラフルなポップ系。
ナチュラルもいいけどポップもいいですよね。
両方楽しめる雑貨が大好きです。

Hedeboコースター*画像
冷たい飲み物はぬれちゃうから布のコースター便利ですよね。


クッションカバーで失敗した布。
大柄で小物には難しいけど、Hedebo刺繍して
ランチョンマットにでもしてみようかな。
可愛い布なので、いつかお披露目できるといいな~


その前にミシンを買いなおすか修理に出すか考えなきゃですね。
お店も今後定期的にオープンさせようかと計画中だし、
ミシンがないと大きい雑貨は心元なくって。

北欧せいかつ雑貨店*夏のショップ画像
私のハンドメイド品は少ないけど、他のメンバーが頑張ってくれてます。
そしてカットクロスもなかなかの充実ぶりです♪
ブログももちろんだけど、お店を通じて日本の皆様と繋がれるのが嬉しいです。
皆さんのお気に入りが見つかりますように!!



さてひと段落したので、ブログ巡りもまた楽しみたいものです。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-07-03(Sat) 23:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
