・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ レトロな布であずま袋。+お知らせ ・

風邪が治ったと思ったら週末に悪化。
鼻水が凄くって、おまけにくしゃみも凄い。

夏風邪ってなかなか大変ですね。

先週の体調が一時回復した時に
ちょっと家の片付け。
その時に少し前に作った物がでてきました。

こちら
あずま袋
あずま袋

友人に簡単だと教えてもらったので、
バッグの中の整理に使えるかな?と
小さめのを一つ作ってみました。

あずま袋
結ぶとこんな感じ
最長部分が18センチほど。

あずま袋が和風なので、生地もちょっとレトロ風に。
化粧ポーチ代わりに使おうかな。と思ってます。

あずま袋

リバーシブルで作ったので、
今度は1枚で凄くシンプルの軽いのを作りたいな。


北欧せいかつ雑貨店のブログアップされています。

先週に夏のショップの準備として
peccaちゃんと私の商品の撮影しました。
その時の様子をpeccaちゃんが書いてくれています。
私の広い背中をご覧になりたい方はどうぞ(笑)
北欧せいかつ雑貨店のブログ

そして夏のOPENの日程が決まりました。

日本時間 7/5(月) 07:00 ~  7/12(月)
デン時間 7/4(日) 24:00 ~  7/11(日)

この前にプレビュー予定です。

またまた可愛い雑貨を揃えてますので
楽しみにしててくださいね。

いつもの通り送料は800円(日本)
素敵な北欧雑貨を魅力的なお値段でお届けします。



ランキングもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。
 
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-06-21(Mon) 14:32:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ぷちっとお久しぶりです
お風邪引いちゃったの?
もう元気になられたのかな?
もうすぐ日本対デンマーク戦があるため、ワイドショーでもデンマークの話題が多いです
とっても穏やかな性格の人が多いということが取り上げられていますよ
見るたびにNaokoさんのことを思い出しています
Naokoさんは日本とデンマークどっちを応援するのかな?

あずま袋可愛いですね
やっぱり北欧ファブリックはいいねぇ
端切れをいっぱい買いたいわぁ~!

7月5日からショップOPENなのですね
もう少し近くなったら、ブログで紹介させていただきますね
2010-06-22 火  15:44:17 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
風邪全快したかーい?

私も教えてもらった「あずま袋」作りました!
青のギンガムチェックでね。
そちらのかわいい布のが、絶対かわいい。。。
ジェラシーやわ。

夏の「北欧生活雑貨店」のオープン楽しみ!
がんばってね。
2010-06-23 水  07:11:58 |  URL | hinagiku #- [編集]
お久しぶりです~
そうなんです、風邪引いたり膀胱炎だったり、何だか良いお天気なのに病気に好かれておりました~

ワールドカップこちらでも盛り上がってますよ~
色々な食べ物やグッズが売っていたり、持っていたり。
私はもちろん日本を応援です!!
穏やかな性格の人・・・確かに!!
夫の周りでも 「男性」 は穏やかな人が多いです。
(女性にばれたら怒られそうな発言ですね(笑)いやでも本当に・・・)

ショップの宣伝有難うございます~
私も次回させていただきます!!自分が忘れない為にも!!
(1DayShopもこの前のも、あれよあれよと言ううちにしそこねちゃったので、次こそ!!)
2010-06-23 水  20:38:31 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
まだまだしつこい人がお一人鼻に居座っております。
早く立ち退いてくれー。

青のギンガムチェック!!
夏らしくていいね~
あずま袋、ちょっとくせになる手軽さだよね。
柄の出る位置がコレで分かったのでハマリそう。
あずま袋を改造してバッグ作れないかな?と目論見中。
夏は無理だけどいつか!!

とりあえず夏のopen準備頑張ります~♪
2010-06-23 水  20:46:08 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
夏風邪、長引くみたいですね。主人が少し前になってかな~り長かったです。あずま袋という名前を初めて聞きました。北欧の布ってかわいいですね~!shopのオープン楽しみです。お大事になさってください。
2010-06-29 火  21:09:20 |  URL | tk #wXqYE0t. [編集]
コメントの返事が随分と遅くなってすみません。

あずま袋って私も名称を知らなかったんです。
薄い方が使い勝手が便利だし、
簡単で便利な物だし風呂敷とかと同じ感じかしら。
そちらは布はどんな感じですか?
北欧とはまた違った雰囲気の布があるんでしょうね~♪
2010-07-03 土  22:04:41 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
