・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 消しゴムはんこ色々 ・

娘の風邪をしっかりうつされて、10日ほど寝込んでました。
そしてまだしっかり鼻づまりです…
うつした娘本人は3日ほどですっかり元気になり、幼稚園に元気に通ってます。
旦那も数日体調壊したけど、すぐに回復。
私だけしつこい鼻づまりに悩まされてます。

あんまりに辛い時は娘に頼んで、頭をなでて「早く元気になってね」と言ってもらってます。
これがまた体に効き目は無いけど、心にしみて幸せになれるんですよね。
病気の時には癒しが大切だよね。


今回はそんな娘の為にせっせと作ってる消しゴムはんこのご紹介。
ブログではまだあまり紹介できてないけど、私は基本的に娘の服作りが大好き。
でも私が作る物をいつも気に入ってもらえるとは限らないのが悲しい所。
もうちょっとお姉さんだったら事前に希望を聞けるんだろうだけど、
何せ気ままな2・3歳児。
ちょっとの時間でもコロコロ変わっちゃうのでご希望に添えるのは至難の業。
そこで便利なのが消しゴムはんこを押した「タグ」。
このワンポイントを娘が簡単に気に入ってくれるのです。

今まで作ったはんこの一部
消しゴムはんこ

クリーナーを持ってないから、はんこにインクがベッタリです…
今度日本に旅行する時に買いたいな。

他にも王冠や娘の名前のハンコも作ってるので、
組み合わせて幼稚園グッズにも使ってます。

今度はリンゴをリクエストされているのでフルーツはんこいっぱい作る予定です。
(絵だけはいっぱい書き溜めているんだけど、なかなか彫る作業に進めない…)




**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手有難うございます。励みになります♪
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-01-24(Sat) 23:15:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
たまたまブログを発見し、可愛いハンコにノックアウトされました~。
そしてハンドメイドやお菓子作りなど、娘さんとの楽しい生活が伝わってきました。
私もデンマークに住んでいて、小さい子供がいるのですが、
毎日ドタバタで、お菓子や縫い物の出来るママになりたいと思いつつも、
まだまだ余裕がない状況です。
本当、毎日寒いので、風邪には要注意&お大事にして下さいね。



2009-01-25 日  23:38:50 |  URL | あん #- [編集]
かわいい~
やってみたいけど細かい作業だよね。
今度Nで細いカッターあったら買っておくのでご指導お願いします(笑)
イラストは駄目なので ワンコの肉球とワンコのイラストもついでにお願いね・・笑
2009-01-27 火  07:47:52 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
初めましてこんにちは。
コメント有難うございます~嬉しいです。
はんこは作業自体は絵を描いて彫るだけなのでシンプルなのですが、なかなか思い通りの作品に仕上がらないので褒めて頂けると本当に嬉しいです。
小さい子がいると本当に毎日がバタバタとあわただしく過ぎていきますよね。私も今やっと余裕が出来て娘の為に色々作れてます。幼稚園様様と言う感じでもありますが。
あんさんも風邪に気を付けてくださいね。
2009-01-27 火  15:05:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメント有難う~
彫るのは慣れると簡単だけどね、まだまだ私のレベルじゃ思い通りに仕上がらない事も…
デザインカッター入手出来たら、今度一緒に彫り彫りしようね。N以外でもクラフト系のセールの時に安く売ってたりするよ。
2009-01-27 火  15:13:53 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
