・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ベリーミックスのヨーグルトアイス ・

週末にお出かけしました。

帰る途中の駅で電車を待っていると
どうやら経過する駅で人身事故があったとの事で
復旧の見通しが立たないとアナウンスが。
(後で自殺だったとニュースで見ました)

結局デンマークの鉄道会社(DSB)の支払いで
他の人たちと同乗してタクシーで帰宅しました。

私は乗り物酔いしやすいので蒸し暑いタクシーに
1時間弱はかなり辛かったです・・・


そんな時はさっぱりしたこれ
ヨーグルトアイス・ベリー味

金曜日に作っておいたアイス
ベリーミックスとヨーグルト味です。
春夏になると毎年食べたくなる手作りアイス。

乗り物酔いになりかけの時位には
冷たくさっぱりした物がすっきりしていいです。


メレンゲを入れると途中で混ぜなくても柔らかいと読んだので
試してみましたが、配分ミスのようで硬かったです。
次回はマメに混ぜてみようかな。
味は甘酸っぱくって最高です♪

ヨーグルトアイス・ベリー味

シャクシャク感がたまらない。
娘も普通のアイスより良く食べます。


これは

プレーンヨーグルト 1L
牛乳(スキムミルク)1/2カップ
砂糖       大5~6
メレンゲ     卵白約3個分(サルモネラフリーパック使用)
ベリーミックス  適量

牛乳とベリーミックスとプレーンヨーグルトをミキサーに。
卵白と砂糖でメレンゲ。
それらを混ぜ合わせて冷凍庫へ。

こんな感じでしたが上記の通り、柔らかくはなりませんでした。
卵白の量を増やすといいと思います。
もしくはヨーグルト半量かな。
デンマークではヨーグルトは牛乳と同じ1Lパック売りなので
使いきりたくて山盛り作りました。(これで約2Lに近い量出来ます)
ベリーミックスは片手に盛る位でしたがお好みで。
砂糖も味見しつつお好みで。
(ミキサーが無い方はフレッシュフルーツをつぶして混ぜてね)

適当なのでレシピとは言いがたいので、
自分で色々調整出来るチェレンジャーな方はどうぞ~



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も有難うございます。


拍手する

料理・お菓子 | 【2010-05-31(Mon) 11:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
その電車の人身事故で・・・ってのを聞いたときに ひょっとして自殺かなあ って思ったけどそうだったんだね。

アイス美味しそうだね~。これからの暑い季節はやはりこれ
(って暑くなるのかしら?)
我が家もよく作るけど シンプルなバニラが多いかな。
手作りのってシャリシャリしてて 昔懐かしい駄菓子屋さんの
アイスって感じで好きだわ~
2010-05-31 月  13:15:48 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
これから暑くなってほしいね。
のんびりしてたらもう6月!!
暑くなる気配がしないけど・・・冬が寒かったから夏らしい夏だといいな。

アイスは私はね「母の味」
フローズンヨーグルトを良く作ってくれていたので、
手作りアイスはヨーグルト味で、母の味。

私の手作りアイスも娘に「母の味」と言ってもらえると良いのだけど。
2010-06-02 水  09:41:12 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
