・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ うちの女の子とビーズブレス ・

私は小さい頃は髪が綺麗なストレートだったけど
10歳頃からくせ毛になり、ふわふわしています。

一方娘は量はそれなりにあるものの、
1本が細いし綺麗なストレート。
だから最近私の髪の毛が羨ましいらしいのです。

「いいな~わたしも丸いのが欲しい」
(額と前髪に隙間がある、このカーブが欲しいらしい)

と久々に前髪を切った私に娘が言うので
昨日コテでくるっと巻いてあげました。
ついでに両サイドの一束も巻いてあげたら大喜び。
こんな日はいつも遊ぶ男の子ではなく
決まってクラスの女の子の所に朝一番で行きます。
「みてみて~」と見せてました。
5才ながらに色々とあるらしいです。

「女(男)の子だから・・・」と意識せずに育てているつもりですが
私の髪型の変化や新しい服には敏感に気がつくし、
アクセサリも大好きだし、やっぱり自然と女の子らしく育ちますね。

私が作るハンドメイド品も興味津々。

最近狙われた物
ビーズブレスレット

作った後に必ず娘が欲しがるので、しばらく貸してあげてると
いつの間にか娘の部屋に片付けられています。

興味を全く持ってくれないよりは嬉しいんですけどね。


ビーズブレスレット

金具類を使いこなせないので
留める部分も全部ビーズとテグスで作ってます。


最近ミシン系を全然してなくって、手作業系ばかりです。
これにはちょっとわけがあって・・・
夫が手を怪我して家にいるので、彼と一緒に色々ドラマを見てるんです。
家にずっといると退屈そうだし、良い機会だから見たかったのをまとめ見です。
それで見ながら手作業しているのです。
(私のやる気の問題もあるんですけどね)

それでもいい加減何か布物・・・と昨日から今度は「手縫い」始めました。
完成したらまた記事アップしますね。

良い週末を~



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-05-28(Fri) 11:43:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
