・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デンマークで黒砂糖と我が家のスムージー ・

前回の記事にちょっと書き忘れ。

書こうと思って画像も用意してたのに・・・

これ
黒砂糖*画像

ブラウンシュガーです。
でも普通のと違って日本の黒砂糖のような味がします。
このDarkとかMuscovadoがポイント。

黒砂糖*画像
ちょっと色が濃いでしょう?
黒蜜を作る時や、日本のレシピで「黒砂糖」とある時に
普通のブラウンシュガーよりこちらの方がぴったりです。

お料理好きの友人が教えてくれた情報です。
ブラウンシュガーじゃなんか物足りない・・・と思ってた頃に
「そうそう・・・」と味見までさせてもらって大感激でした。
これに限らず色々なブランドのがありますので
デンマークにお住まいの方でご存知なかった方は一度試してみて下さいね。

(ちなみに前回のゴマプリンには普通のブラウンシュガー使いました。)

これだけではちょっと寂しいので、最近に家族ではまっている物・・・
スムージー*画像
スムージー

連休中のおやつに連日飲んでました。
凍らしたベリーとバナナにヨーグルトとミルクで。

スムージー*画像

プレーンヨーグルトとスキムミルクなので
ちょっとだけヘルシーです(ダイエット中なので言い訳・・・)
でもやっぱり多少は甘味を加えますけどね。

常備品で出来るので便利です。


しかし所変わればなのか、自分の家族形態が変わったからなのか
日本にいた頃と「常備品」が随分と変わりました。
(そもそもスーパーに売っている物も違いますからね)
こちらに来たばかりの頃と現在でも全然違いますけどね。

今度常備品の価格比較でもしてみたいなぁ。
デンマーク、物価が高いと言われてますが、
当然ならが物によっては安いですしね。



更新されました↓
北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログ

今回はpeccaちゃんが素敵な北欧雑貨をご紹介。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます♪
数字が増えてると嬉しくてニコっとしちゃいます。
 


拍手する

デンマーク | 【2010-05-26(Wed) 15:42:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おいしそー、スムージー。デンマーク人はスムージー好きだよね。日本ではなかなかカフェメニューにもないし、家庭でもそうそう作らない!さすが!!
私はマンゴーのスムージーが好きです。気持ちだけ、ぶっ飛んで南国のバリ島あたりに飛びます。

お砂糖はきび砂糖派です。

2010-05-27 木  15:07:19 |  URL | hinagiku #- [編集]
スムージーがスーパーで売ってる位だしね。
好きよね~私も大好き♪

マンゴーのスムージー美味しいよね!!
市販品でお気に入りなのがマンゴーとバナナのスムージー。
今度自分で作ろうかな・・・と目論見中。
2010-05-28 金  10:01:26 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
