・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ゴマペーストTAHINIでプリン ・

デンマークはまたまた連休でした。
春のイースターから始まって、次々と祝日があります。

この連休中はお天気が本当に厄介で
朝は小雨や曇りで昼過ぎの2時ごろから晴れてました。
連日こんな感じでしたが、娘の為にアチコチ出かけて来ました。
そしてこんなお天気だったのにしっかり日焼け・・・
デンマークの日差しって本当に「じりじり」と焼けて強いです。

そんな感じで中途半端に初夏な週末だったので
食べた物もそれにあわせてちょっとだけ涼しげに。


ゴマプリン*画像
ゴマプリン

以前レシピを教えてもらった黒ゴマプリン。
メモをどこに置いたか分からなくなったので・・・
記憶を頼りに目分量で。
そして黒ゴマがないから普通にゴマで。

デンマークでもゴマペーストが売ってます。
「TAHINI」と言う名前です。

日本でもご存知の方も多いと思いますが
デンマークのオーガニック製品を扱う「URTEKRAM・ウルテクラム」
こちらのスーパーでは沢山のウルテクラム商品が売られています。
私もかなり沢山の商品でお世話になっています。
ゴマペーストのTAHINIも一番見かけるのはここの。
(coop系のお店でよく見かけます)

が、結構なエグミがあるので、ゴマプリンにはむかないです。
だから私はゴマペーストは違うブランドのを買っています。
人それぞれの好みや食べ方もあるので、
お料理系に良く使う方にはウルテクラムのオーガニックTAHINIはいいと思いますよ。



ゴマプリン*画像
優しいお味です。

スキムミルクとゴマペーストとブラウンシュガーとゼラチン。
好きな配合で短時間で出来るので便利なおやつです。
(でも娘には大不評・・・残念)

あ、ちなみにデンマークのゼラチンは日本のより硬めに出来上がる気がします。



ウルテクラム(日本)

HPを見る限りヘア・ボディケア商品のみを取り扱っているようですね。

URTEKRAM(デンマーク)
デンマーク語のHPですが、英語でも読めます。





ランキングに参加中です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます。

拍手する

料理・お菓子 | 【2010-05-25(Tue) 11:25:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
