・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ レース編みのシュシュとお知らせ一つ。 ・

昨日からとってもいいお天気のデンマーク。
ぽかぽか気持ちよくって幸せです。
外にでるのが嬉しくなります。

日が沈むのも遅いので、夕飯後に家族揃って庭仕事しました。
と言っても娘の仕事と言えば「テントウムシの捕獲」
私が草むしりするので、その横でテントウムシを移動させてあげます。
この時期は庭にテントウムシさんが大勢いらっしゃいますからね。


そして今日は昨日以上に良いお天気!!
お昼の今は25度。
テラスに洗濯物を干すと首筋がじりじり焦げそうです。


こんな暑い日にはやっぱり髪は一まとめにしたい!!
と言うわけでシュシュが大活躍のシーズンです。

レース編み熱をそのままキープ中なので
今度はレース編みだけのシュシュを作りました。
レース編みのシュシュ*画像

今回もやっぱりボリュームをたっぷりに。

編み物上手な友人のtaktakさんに教えてもらった
ゴムに直接編みこんでいく方法。
レース編みのシュシュ*画像
これはすごーく便利でした!!
有難うtaktakさん

レース編みのシュシュ*画像
後は適当にオリジナルで編み編み。
ボリューム出すのでシュシュとは言え時間がかかりますが
作りながらバランスが見えるので楽しいです♪

使用中
レース編みのシュシュ*画像
私の髪のボリュームにも負けないふわふわ感。
大満足です。

次はもっと細い糸が欲しいな~
その前にそろそろ布小物熱を上昇させなきゃかな。



最後にお知らせ。
北欧せいかつ雑貨店のブログを始めました。
お店のスタッフ3人で書いているので、
このブログとはまた違った雰囲気で
北欧雑貨やデンマークの事をお届けしています。
覗いてくださいね~

北欧せいかつ雑貨店のブログ
北欧せいかつ雑貨店のブログ





ランキングに参加中です。
よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます。
拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2010-05-19(Wed) 13:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
レース編みシュシュ涼しげで可愛いね♪
ブログ最近更新が多くて楽しみだよ~
相変わらず雑巾の波縫いくらいしか
出来ない私は、Naoちゃんのハンドメイド
すごく尊敬!いつもココで可愛いもの見て
目の保養させてもらってます
2010-05-20 木  23:16:13 |  URL | さっつん #pQpZY72. [編集]
ブログ一時期ご無沙汰してたから、
最近は短めでも良いからマメに更新しようと心がけてるの。
(カメラ買って写真が楽しいと言うのもあるんだけど)

私も最近は布系が全然なんだけど、
レース編みやらビーズやら細々した物に走ってる。
さっつんはレース編みは・・・自宅でしたら危険そうね(笑)
うちも猫が時々危険・・・娘ももっと危険・・・

また頑張って布系への情熱を燃やすよ~!!
2010-05-24 月  19:33:04 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
