・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ レトロ風生地とレース編みで ・

4連休だったデンマークですが、
天気に恵まれず春なのに雨のせいですっかり冷えた日々でした。

そして連休あけの今日は良いお天気!!
アーあと一日早ければ・・・残念。

それでも雨の中娘を連れてちょっと遠出。
友人達と子どもを連れて遊んできました。
私も娘も楽しい一日を過ごせました。


連休中のお出かけはそれだけでしたが、
家では相変わらず編み編み。
ドイリーばかりじゃつまらないので
ちょっと変わった感じに、シュシュを作ってみました。

レトロシュシュ*画像
レトロな雰囲気の布を使って。

以前書いた本にブレードが載っていたので
それと布を合わせてみました。
レース編みでシュシュは一度作ったので
今回はちょっと違う雰囲気の自分用のシュシュ。



レトロシュシュ*画像
ブレードを編むのもなかなか楽しかったです。

でも本に乗っている糸とは違う糸なので
(そもそもこの糸はレース編みにしてはかなり太め)
図案どおり作ってもかなりのボリューム。

私は髪の量がかなりあるので、ボリュームあるのが嬉しいです。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング



拍手も有難うございます。



拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-05-17(Mon) 15:50:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お久しぶりです♪
わ~、可愛いシュシュですね~!!
私も髪の毛にボリュームがあるので、
この位のボリューミーな
シュシュの方が好きです(笑
2010-05-18 火  03:34:31 |  URL | neco #- [編集]
お久しぶりです~

necoさんもボリュームある髪の持ち主なんですね!!
髪が多いと苦労しますよね。
学生時代で髪型の自由度が少ない頃はすごーく苦労しました。
多い・くせ毛・剛毛 と三重苦なのもの・・・(T_T)

でもちょっと華やかなヘアアクセが似合うのは嬉しいですよね。
2010-05-18 火  13:51:12 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ふふふ、シュシュかわいいです。夏っぽくていいですね~♪私も友人の手作りしてくれたレースのシュシュ持ってるんですが、夏の時期はそればっかり使ってました。
明日からやっと春っぽく?夏っぽく?なるみたいですね!ようやく!
あ、今日パッションフルーツシャーベット買って来ました。そしてついでにアップル&ライチも♪食べるの楽しみです~!
2010-05-18 火  17:40:04 |  URL | Junko #- [編集]
やっと春らしく・・・初夏らしくなって来たね!!
来週は天気が崩れるみたいなので、このつかの間の晴れを楽しもうね~

これからの季節シュシュは重宝するよね。
レースのシュシュも本当に凄く便利!!
私も去年使い倒したよ~(なのでまた作りました)

シャーベット美味しかったかな?私も今度ちがう味も試してみようっと。
2010-05-19 水  12:16:19 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
