・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ カーテン@IKEA ・

娘が風邪引いて甘えん坊中。ベッタリの日々送ってます。
先日IKEAで購入した布でバッグを製作中。
裁断も済ませてるんだけど、そう言う訳で進まずです。

でも今回は同じくIKEAで買ったカーテンをご紹介。
新キッチンC
ティーポットもIKEAで買いました。(ティーコゼーを先日のオレンジで作る予定)

この白いカーテンは2枚セットでかなり長いカーテン。250cm。
アイロン接着テープが付属されていて、自分で好きな長さに切って調整できるタイプです。
これは中々お手軽で便利でした!!
カーテンってまっすぐ縫うだけなんだけど、サイズを考えるとかなり面倒。
布を綺麗に四角に裁断も難しいんです…私だけ?

キッチンを改装中だった我が家だけど、それも先日ほぼ終わって
そのニューキッチンにぴったりの雰囲気でお気に入りです。
キッチンで過ごすのがますます楽しくなります。

新しいキッチンはこんな感じです。
新キッチンA

新キッチンB


旦那が頑張って作ってくれました。(これもハンドメイド?)
一般的デンマークの一軒家のキッチンサイズより小さい我が家のキッチン。
だから収納も少ないし、家電の配置もこれ以外選択の余地なし。
でも自分達で頑張って作ったキッチンはお気に入り間違いなしです。
さてキャビネットの扉を壁と同じ色に塗る日はいつでしょうか…





**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 海外生活ブログへ


拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-01-13(Tue) 21:42:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
カーテンも新しくなって素敵なキッチンになったね。長さの調節も簡単にできたみたいだし。私も布まっすぐ切れない人です。笑
壁の色は レモン色 みたいな感じ?
こういう色好きだわ~
キャビネット塗りは焦ることなく 暖かくなってボチボチやればいいよ~(←とズボラな妻は思う。笑)
2009-01-15 木  09:52:51 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
返信おそくなってごめんね。
キッチンなかなか素敵になったでしょ?前のキッチンが本当に古かったから、自分テイストに出来て幸せ。壁の色も我が家にしては大人しい色にして、窓枠の色とピッタリだった。
ペンキ塗りはそうね、暖かくなってボチボチね!!更にズボラな私は何年後の暖かい時になるかわからないけど。
2009-01-21 水  14:28:58 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
