・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 北欧のチロリアンテープ ・

今日はデンマーク祝日です。
明日は一応平日ですが、お休みの所も多く娘の幼稚園もお休み。
だから今日から4連休です。
しかし生憎のお天気。少しでも晴れてくれるといいな。

しかし春で(冬に比べると)明るく暖かい日々ですが
私の方はなぜかぜーんぜん創作意欲が沸きません。
ハンドメイドの神様は降りてきてくれないみたい。

相変わらずの物欲だけはあるので、副資材やらを買ってますが
それでもなかなか・・・。

作りかけては止め、作りかけては止め・・・の繰り返し。
布系は全然だめで、レース編みに走ってます。
(一応こうやって作ってるので創作意欲0というわけではないのですが)

そんなわけでハンドメイド記事の更新が出来ないので
可愛い物達をご紹介


これなんでしょう?
可愛い包装紙*画像

これはとある本屋さんの包装紙。
娘に絵本をプレゼントした時に包まれていた紙。

あまりの可愛さに捨てられず・・・
しっかりした厚ささなので再利用しようと思案中です。


それから何故か増えていく
デンマークのチロリアンテープ*画像
チロリアンテープ

可愛いのを見かけると使い道も考えずについつい買っちゃいます。
持ってると便利だし、いつか使うよ!!と買って物が増えていく。

でもレトロな花柄もバンビちゃんも可愛いの。
デンマークのチロリアンテープ*画像
こんなの見たら買わずにはいられない~

切り売りなのでどこのチロリアンテープなのか分かりませんが
デンマークの雑貨屋さんで見かけるテープは可愛くって大好きです。

デンマークのチロリアンテープ*画像
コレクションしているつもりはないのに
増えていく一方のテープ達。(一部)

ヴィンテージのチロリアンテープも欲しいなぁ。

シンプルで大人っぽい北欧デザインも大好きですが
こんな可愛いデザインも大好きです。

問題はどうやって減らすか・・・です。
創作意欲どこかに落ちてないかしら。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難う!!

拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-05-13(Thu) 14:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
かわいい~☆
本屋さんの包装紙、かなりツボです。
チロリアンテープもキュートだし~、やっぱりデンマークは品揃えがステキだな~☆
羨ましいです!
2010-05-14 金  09:57:00 |  URL | ゆん #- [編集]
包装紙本当に可愛いですよね。
包んでくれている最中から「ニンマリ」でした。
仲良く本を読んでる姿がまた可愛いですよね。

でも普通ははこんなに可愛い包装紙って滅多に出会えませんよ~
ラッピングも「練習しないのかな?」という人もいたり・・・
だからこそ何だか得した気分で更に嬉しかったりします。
2010-05-16 日  00:11:25 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
