・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 久々にレース編み ・

土曜日に移動遊園地に行く予定が生憎の天気。
日曜日に持ち越し・・・だったのが娘が熱を出してしまいました。

ここ最近は発熱と嘔吐がセットになってます。
娘も慣れて来て、嘔吐する前には教えてくれるし
水分をちょっとでも取るとまた嘔吐なので我慢してくれます。
それでも昨日は39度を越える熱で
娘も痛い痛いと泣くので看てる方も辛い時。

目が覚めた時にそばにいないと泣いちゃうので
昨日はずっとべったりしてました。

そして暇を見ては編み編み。
レース編み*画像


ちょっと前に買ったレース編みの本。

はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))
(2006/03)
不明

商品詳細を見る

(↑クリックでAmazonに行きます)


ずっと気になっていた本。
peccaちゃんに里帰り時に買って来てもらいました。
そしてやっと編んでみました♪
可愛いパターンが多くて、編むのが楽しいです。

編み物は手軽に出来るのがいいですよね。
下手の横好きなので、中断すると「えーっと・・・」ですが
それでも看病中にはもってこいのハンドメイド。

取りあえず二つ完成。

表紙のこのパターンが一番お気に入り。
レース編み*画像

編んでる途中も完成後も
「あれ?」な部分があったり、間違ってたりですが
それでもこうしてアイロンかけて
実際に使うと何となく様になってる気が。

昨日はぐったりと余裕の無かった娘も
今朝はコレを見て「かわいい~」と。
熱も37度台まで下がったし、座れる位の元気も出てきました。
子どもは悪化も早いけど回復も早いですね。
早く元気いっぱいのいつもの娘に戻りますように。


ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も有難う。


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2010-05-10(Mon) 12:07:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あっ、例の本だね。
レース編可愛いね~。本の表紙の方も可愛いけど、私はもう一つの方が好みかな。
レース編とか出来たらいいなあ。と思うけど絶対私には 無理ぃだわ。すぐ イラッ ときそう(ビーズと一緒ですわ)
娘ちゃん、だいぶ良くなったようでよかったね。
まだ気温が不安定だからお大事にね~
2010-05-10 月  15:30:36 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
子どもが元気ないと、家の中静まり返っちゃいますよね。。
だいぶ回復したようで良かったです。
早く元気になりますようにv-352

レース編みもステキv-343
私はどうも苦手です。眉間のシワが増えまくる形相で、本とにらめっこになっちゃって(笑)
手軽だけど、気軽じゃあないわ~v-12ぶふふ。
2010-05-11 火  11:27:31 |  URL | Dilly*Dilly #LGwi0FVE [編集]
そう、あの買って来てもらった本。
なかなか手を付けてなかったんだけど、やっと作れたよ~
慣れると結構楽しいもんだよ、レース編み。
クロスステッチが私は「イー(≧皿≦)」ってなるから
それが出来るpeccaちゃんはレース編みもビーズもなれるとスイスイ出来そうなのに。

今回は酷い日が1日ですんで一安心。
嘔吐が続くと本当にかわいそうだもんね。
心配してくれて有難う~
2010-05-11 火  15:01:33 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
心配してくださって有難うございます。
そうなんですよね。本当に家の中がしーんとしちゃって。
娘のおしゃべり度が回復のバロメーターの一つでもあって、
今朝はずーっとおしゃべりしてました(*^-^*)
あ~元気になったなって分かりやすくて嬉しいです。

アハハ、確かに!!
私も本とにらめっこしながら編んでいるので
気軽ではないですが、糸と本とかぎ針と揃えるのが簡単で便利です♪
布小物になるととても看病中には出来ないので。
2010-05-11 火  15:11:20 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
