・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ コペンでケーキ Lagkagehuset ・

今日は生憎の天気。
デンマークの春は天気が悪いと途端に気温も下がって
服装に凄く悩む季節でもあります。

今朝も寒い思いしながら娘を幼稚園に送っていき、
帰宅してかばんの中を見てがっくり・・・
水筒置いてくるの忘れてました。
再びジャケットを着て幼稚園に。
あー寒い寒い。

こんな寒い日は暖かかった日を思い出して
先日の記事の続き。

友人とランチを食べた後は
またストロイエや付近の道をお散歩。
春の陽気がぽかぽかで気持ちよかったです。

食後にコーヒーや甘い物を・・・と歩いて
Lagkagehusetへ。
良く耳にする「美味しいパン屋さん」

コペンに出かけて「パンを買って帰る」
と言う事をあまりしないので
Lagkagehusetには近くを通るだけで入った事はなかったのですが、
中央駅近くのインフォメーションセンターの横(?併設?)の
お店に行ってお茶してきました。

イートインスペースがあるので
買ってから店内で食べれます。

食べたのはこれ。
Lagkagehuset*画像
林檎ケーキ Aeble Snitte

これとカフェラテで54kr。

甘さのバランスが丁度良くって美味しかったです。
デンマークらしい味ですが、
甘すぎず・重すぎずでコーヒーと一緒で良い感じ。
(ちなみに私は甘党です。甘いの苦手な人は多分無理かな・・・)

友人が買ったベリーのタルトも美味しかったです。
こっちもバランスが良い甘さ。

美味しい物を食べれて幸せ♪
連れて行ってくれた友人に感謝です。
有難う~!!


パンも色々な種類があるし、
デンマークに観光に来たら行ってみるのも良いかも知れません。
中央駅にもチボリ公園にも近いし、
そこからストロイエに行く途中にあるし、
何よりインフォメーションセンターの所ですからね。
(数店舗あるから、違う場所にもありますよ。)


お店の外観写真を撮るのを忘れたので
HPの「Butikker(お店)」→「Vesterbrogade」 をクリックで見てください。
場所は「Find vej」をクリックでグーグルの地図が表示されますよ。


ではでは、皆様良い週末を~


あ、その前にランキングをポチとしてくれると嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング



拍手もどうも有り難う~


拍手する

デンマーク | 【2010-05-07(Fri) 14:43:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
