・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ コペンのレストラン etika ・

昨日は友人に会いにコペンハーゲンに行ってきました。
私はデンマーク住まいですが、
コペンからは電車で1時間ほどの小さな街住まい。
電車に乗っている時間が1時間なので
その前後を考えると本当にちょっとした遠足気分です。

電車に乗る時もこんな風にお供が一緒。
キヨスクのベーグル*画像
最近お気に入りのベーグルとスムージー



友人と合流してからランチはここ「etika」
etika*画像

いっぱいお店があって決まらない、
混んでいたり不便だったりと迷いに迷ってここに。

Kongenshaveの近くの
ジャパニーズフードレストラン
etika

メニューがデンマーク・英語・日本語(ローマ字)で書かれてて・・・
コレに大うけしてしまいました。
だって「hirogohan」って、「Gyuzara donburi」って。
間違え方がわざと狙っているかのように何だか可愛い。

店内は広くてお洒落なインテリア。
白を基調にしてポイントが赤だったり、奥の黒とオレンジ。
メニューが巻物だったり、ライトが茶筅だったり、と「和」なんだけど
「モダンテイスト」で一見すると日本食レストランとは思わない内装。
店員の方も親切でした。


私は焼き鳥定食・・・いや「Yakitori teshoku」食べました。
etika*画像
ご飯とお味噌汁付きで115KR(約2千円)

デンマークは外食すると高いので、
私の小さな街の普通のカフェでさえ80~100KR。
それを考えるとコペンで日本食でと考えると嬉しいお値段です。
(ファーストフードも高いの。セットで1000円越えは当たり前)

こう言うレストランってちょっと心配になるんですが
普通に美味しかったです。
海外で食べる日本食って残念な感じが多いので、
そういう意味で「普通」であって、味は美味しかったですよ~
これでお漬物とかもう一品付いてれば、まさに「定食」。


etika*画像
旬のアスパラガスも付いてて嬉しい!!

etika*画像
お肉も柔らかかったし、
ちょっと居酒屋で串頼んで食べてる気分。

友人が頼んだ牛丼も美味しかったし、お寿司も美味しかったです♪

デンマークに観光に来て食べるお店ではないけど
住んでいて「日本食食べたい」と言う時にお勧めです。
カフェでパンよりお米が食べたい!!な時とか。
もう作りたくない~人の作った日本食が食べたい~時とか。
(住んでるとそうなる時があるんですよー。)
もちろん観光で来たけど、お米~と言う人にも。


あ、それからトイレも必見です。



この日はもう一件行ったので明日はそこを。



ランキングに参加中です。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます。

拍手する

デンマーク | 【2010-05-06(Thu) 11:30:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
