・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 7回目の結婚記念日 ・

昨日は結婚記念日でした♪
7年目。

長いようで短いような
不思議な感覚ですが7年。

夫に対する「可愛げ」は減ったと思うけど
まだまだ仲良し夫婦です♪


夫は記念日をあまり気にしないタイプなので
結婚記念日だからと特になにもなし。
下手すると忘れちゃったりするので
毎年自分の好きなプランを立ててます。

去年は家で大好きな物を食べたので、
今年は日曜日に家族で外食。
と言っても普通にランチビュッフェだったので
記念日の昨日もちょっと豪華に・・・

「焼肉」

家ににおいがのこるのが嫌なので

ここで
7年目の記念日お祝い*画像

狭いキッチンなのでダイニングスペースがないので
換気扇とコンロの下のここで焼肉(*^v^*)

普段と違う事って楽しいですよね。
大人はイス持ってきて、娘は踏み台の階段がテーブルとイスに。
卓上コンロでするよりも大好評でした(笑)


ちょっとだけ前菜に
スモークサーモンのマリネ
7年目の記念日お祝い*画像

この写真撮ってたら娘が帰宅したので
慌てて焼肉の準備して食べました。


デザートもちょっと簡単に

7年目の記念日お祝い*画像
焼きバナナのアイスクリーム添え

焼肉でこってりだったので
冷たくさっぱりで。

焼きバナナ美味しくって大好きです♪
皮ごとオーブンで焼くだけですよ。
周りは真っ黒になるけど、中はジューシーで美味しいの。

7年目の記念日お祝い*画像
シナモンとチョコレートソースと一緒に。

キャラメルソースもあると最高!!


今年も美味しい記念日になりました♪
食いしん坊なので、色気より食い気。
お互いそういうキャラじゃないって分かってるので、
ロマンティックな事よりも家族で楽しく美味しくが一番です。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手も有難うございます。


拍手する

料理・お菓子 | 【2010-05-04(Tue) 13:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
記念日、おめでとうございます!
偶然 ブログ見ました!
家族、幸せな日々が続くことを祈っています!
それで失礼します!
2010-05-04 火  12:58:09 |  URL | jun-k #- [編集]
結婚記念日おめでとうございまーす!!!
焼肉でお祝い。いいですね~。
私も焼肉大好き♪でも、ドイツの牛肉はあまり美味しくない。だって、日本みたいなサシはなく、赤身ばっかりで臭みも強いんですもの(--;)
家族で仲良く♪っていうのがいいですね。特別な日だけれど、かしこまらず。
そんなNaokoさんスタイル賛成です☆
2010-05-04 火  13:25:55 |  URL | ゆん #- [編集]
7回目の結婚記念日おめでとう~
我が家より結婚生活ちょっと先輩になったね。・・・笑
焼肉いいなあ~(例のあのお肉ですかね?)
バーベキューでなくて焼肉ってところが羨ましい。
やった場所がちょっと笑えるところだけど、確かに匂いこもるもんね~
スモークサーモンも美味しそう・・・
(バルサミコ酢でマリネするとコクが出るので次回お試しあれ)
焼きバナナもいいね~私も今度作ってみよう。
とにもかくにも まだまだ結婚7年目 これからも仲良し夫婦でねえ~
2010-05-04 火  18:10:53 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
結婚記念日おめでとうございます!
家族でヒュッゲに温かい記念日を過ごされたんですね。
私も何年経っても仲良しの家族で居たいです。
焼きバナナ近いうちに私もやってみます。(写真がとってもおいしそうなんだもん♪笑)
手軽に簡単、というのがミソですね。
2010-05-04 火  21:39:23 |  URL | Junko #- [編集]
我家も過去換気扇の下で焼肉したよ~。あの極狭のスペースでv-398
色気より食い気だろうが、7年経っても仲良しと言い切れるのは素敵な事!
記念日にちゃんと“豪華に”と心掛けるなんて見習わなくちゃな。
2010-05-05 水  12:56:37 |  URL | コトリップ #- [編集]
こんにちは。
ブログの訪問&コメント有難うございます♪

記念日はやっぱり記念日なので、
お祝いの言葉をいただけるととっても嬉しいです。
有難うございました(*^v^*)
2010-05-05 水  19:06:51 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
有難うございます~♪
特別な日だからこそ背伸びしない、ありのままの自分。
コレが一番リラックスで楽しいですよね。


おお!ドイツの牛肉があまり美味しくないとは以外でした!!
(何となくソーセージイメージで、お肉系全般美味しいのかと・・・)

臭みが強いのは困り者ですね。
デンマークも赤身多いです!!(鶏肉もムネ肉が人気だし)
今回使ったお肉も「ランプ」で赤身部位だったのですが、
焼く前にキウイの摩り下ろしに漬けると柔らかくって美味しかったです。
漬けすぎは逆にダメらしいですが・・・
2010-05-05 水  19:48:25 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
有難う~
peccaちゃん達の方が先輩夫婦だと思っていたよ。

例のお肉とはまた違う部位で、良くオーブンでローストするタイプのお肉。
ローストビーフではなく「三角」な形が多いんだけど、ランプ肉。
焼肉だから多少厚くても平気だし、キウイ酵素でウマウマですよ♪
全然においがこもらなくて、ここ最高です。
お家焼肉・・・キッチン焼肉・・・・・・・・コンロ前焼肉!!

サーモンのマリネ、聞こうと思っていたんだよー
有難う!!バルサミコね。やってみる~
2010-05-05 水  19:59:02 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
有難う~
もう7年も一緒だと、流石に相手のこう言う場合の傾向も分かるし、
ロマンティックな感じよりも家族でヒュッゲが一番になっちゃうね。
お家ダイスキーだし(笑)

焼きバナナ本当にお勧めよ!!甘味が増して美味しい♪
コレからのシーズンはBBQの〆に是非。
あ、でもねでもね、「電子レンジ」でも出来ちゃうの。
またちょっとだけ違った風味にはなるんだけどね。
レンジの場合は一箇所だけむいてからね。
お試しあれ~
2010-05-05 水  20:06:47 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難う~
喧嘩も色々するんだけどね。
仲良し歴の長さにはコトリップさん達には敵わないけど
まだまだ仲良し歴伸ばして行きます~♪

コンロ前焼肉って楽しいよね。
娘が凄く気に入って、あれからずっと「また食べたいな~」って言ってる。
非日常な事ってワクワクするもんね。

2010-05-05 水  20:28:37 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
結婚記念日、おめでとうございます!私たち夫婦も7年目の記念日を5月3日に迎えました。まだまだ仲良しっていうのが羨ましいです♪出産後、夫婦というよりは同志のようになってしまって・・・。子供がもう少し大きくなって余裕ができたらまた戻れるのかな~と期待してますが。(^^)
2010-05-12 水  12:32:04 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
有難うございます♪
7年目で5月3日と言う事は同じ日??
私達も5月3日が結婚記念日なんですよ~凄い~

子どもが小さいと夫婦間の事より、ついつい親子関係に目がいっちゃいますよね。
もうちょっと大きくなって余裕がもっともっと出来るとまた変わってきますよ~
2010-05-13 木  12:48:48 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
