・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ARABIAのポットで苺 ・

日本の皆さん連休いかがお過ごしですか?
デンマークの3連休は最終日の昨日は青空が気持ちの良い日でした。
今日からまた普通の日!!

ここの所体調が悪くって、随分と娘に退屈な思いをさせたので
昨日は家族でお出かけしました。
色々アクシデントはあったけど、気持ちが良いお天気で楽しかったです。
(そしてまた鼻水が・・・と言うおまけ付きですが、まぁいいか。)

帰宅後もまだまだ明るいので、娘と庭でまったり。
冬が寒ければ寒いほど、暗ければ暗いほど、
この春の気候が気持ちよくって嬉しくなります。

家に戻って娘に寝支度をさせていると・・・ふと目に入ったのが
Cordial*画像
いつの間にか娘が花をいけていました。

お花も娘も可愛いなぁ、とパチリ。



そんな可愛い娘と最近楽しみにしているのがこちら。
イチゴ*画像
苺ちゃんです。


デンマークでは苺は初夏のフルーツ。
少し前に近所のスーパーで苗を見つけて購入しました。
ポットに植えて一つ室内において娘と日々観察。

ARABIAポット*画像

外の苺はまだまだですが、室内は暖かいのでどんどん成長。
もう苺になりました~
今日娘が収穫予定です。


この苺を植えているポット
ARABIA植木鉢*画像
ARABIAです。

すっきりシンプルなフォームなのに
下の部分にカーブがあるから可愛くもあり
色もグリーンや今回の苺も映える色♪
普段は窓辺に置いてます。
ポットも苺も可愛くって、窓辺が一気に可愛くなりました。


このARABIAのポットは
同じ街に住んでいた友人が帰国する時に
水受けもセットで便利だよと頂きました。
(Rさん有難う。使ってるよ~)

その頃は陶磁器に興味があまり無くって
ブランド名も知ってるけど・・・どんなの?と言うレベルで
これもARABIAの製品なんて知らずに「可愛い~」と喜んでました。
他にも数個いろいろな植木鉢があり、
今回このお気に入りを大活躍させようと出してみたらびっくり。

自分の無知さにも複雑ですが、まだまだ学ぶ事がいっぱいと嬉しくもあったり。

ヴィンテージに限らず食器や雑貨。
幅が広くって星の数ほどあるので
最近興味を持った身としては無知な事だらけです。

苺の育て方も知らなかったので、夫に教わったり調べたり。
いろいろな事に興味を持って学んで身につけていきたいなと思います。
生涯学習の出来る、そして知識の宝庫なおばあちゃんになるのが夢なのです。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング




拍手も有難うございます♪



拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-05-03(Mon) 11:36:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ARABIAのポットでイチゴ作りなんてステキです☆ステキすぎます~☆
私が北欧の食器類で初めて買ったのはARABIAのEgoなんです。あのフォルムに惹かれ、そして北欧のものがどんどん好きになっていきました。
とても思い入れのあるブランドです。
それにしても、イチゴちゃん。真っ赤なキレイな色ですね~。お味のほうはどうだったのでしょう?
自分で育てると味も格段と上になりますよね!
うちの娘は無類のイチゴ好き。これを観たら、きっと羨ましくなって私も作るーといいそうです(^^;)
2010-05-03 月  15:17:28 |  URL | ゆん #- [編集]
arabia、憧れますね~!こちら(田舎なので)見かけず、以前インターネットで探した事もありますが結局まだ持っていません。苺、ウチはプランターで育てているのですが、naokoさんのように育てるのもかわいいですね♪リンク頂いていいですか?
2010-05-04 火  09:01:16 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
ARABIAのEgo、知らなかったので早速調べました!!
素敵なフォルムですね~。可愛い!!
使ってると幸せになれる食器類っていいですよね~

苺ちゃん美味しかったそうです♪
嬉しそうに摘んで食べてました。
お店で買うみたいに一度に沢山は食べれないけど、こんな風に楽しむのも良いですよ~
苺育てるのって簡単みたいなので、ゆんさんも娘さんにいかがですが?
2010-05-04 火  11:13:05 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは。

tkさんも苺育ててるんですね。プランター良いですね♪
私もプランターや庭で沢山育てたいのですが、力仕事担当の夫が怪我中。
なので今はポットで育ててます。
(ガーデニング苦手なのでコレ位が今の私に丁度良いみたい♪)

リンクどうぞ~有難うございます。
私も貼らせてもらいますね♪
2010-05-04 火  11:38:57 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
何の知識も無く“水受けもセットで便利”という理由で入手した私の無知っぷりは恥ずべきというか、悲しむべきと言うか…。
このブログを読むまでARABIAを知りませんでした。トホホ。
Naoさんの手元に届いたポットは可愛らしく暮らしていて幸せだね♪
娘ちゃんのお花を活けているその行動がなんとも可愛らしくていいね~。
2010-05-05 水  12:17:15 |  URL | コトリップ #- [編集]
いやいや、そこは凄くほめられる部分だと思うんだ~
知識よりセンス!!
ブランド名じゃなくてちゃんと物に惹かれたのは
良いセンスの持ち主って事だよ~
コトリップさん凄い!!って感動してました。
(私はすぐ何となく名前に心動かされたりするので・・・まだまだe-443

コトリップさんのお家は素敵だったもんね。
アチコチがかわいかった!!
日本の家も遊びに行きたいよ~
2010-05-05 水  20:19:07 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
