・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 私の新しいカメラ♪ ・

先週引いた風邪をまだ引きずっていて
副鼻腔炎になってしまったようです・・・
頭痛が酷くってちょっと集中できずにボーっとすごしてます。

ゆっくりだけど良くなってきてるのですが、
最低限の家事で精一杯でハンドメイドまで気が回らない状態です。

なのに色々更新しているのは・・・
実は・・・これ。

今月の上旬にコレを買ったんですよ~
デジカメ*画像
PENTAX のK-X ライトピンクxレッド

ブログでももう写真使ってますが、
デジタル一眼欲しくて買っちゃいました。
おかげで懐がとっても寂しいんですが・・・
でも写真を撮るのが楽しくって、
なんでもない日常を今まで以上にパチリパチリ中。


今までのはこちら
デジカメ*画像
富士フィルムのコンデジ。

はっきりいって私はカメラど素人。
「ブログ写真は晴れてる日に自然光で撮ると綺麗」
(ISO感度なにそれ?と言うのが1年前・・・)
それ位の知識しかないので、デジイチは私には勿体無さ過ぎて
気にはなっていたけど、買う気は無かったんです。

それがもういったん欲しくなったら止まらない。
真っ黒だと思っていたデジイチにこんな可愛いカラフルな物が!!
と買ってしまいました。
もちろん色々リサーチはしたんですよ。
周りやネットでもCanonのKissを持ってる人が多いみたいだし
色だけで選んじゃダメかな?と思って調べたら
「入門機はどれも似たような物」「気に入ったデザインを買うのが一番」
とかかれてたので、ごもっとも!!とK-x買いました♪

本当はもう30歳も過ぎてるので、ちょっとは大人っぽく行こうと
ライドグリーンXブルーにする予定でした。
が、娘に猛反対を受けまして、ピンクが良い~!というので
ちょっと大人なライトピンクにしました♪

デジカメ*画像
本体とここのグリップの色を選べるんですよ。

可愛い~デジイチカッコイイ~とウキウキしてますが
実際は全然使いこなせてません。
綺麗に撮れた!!と思ってもPCで改めてみると
手ぶれがあったり、ピンボケ、ズレが多かったり
(もともと手ぶれがコンデジでも私多いんですが)
モードもこんな時はコレ!とかがまださっぱり。


でもまだまだ始まったばかりのデジイチライフ。
少しずつ頑張って勉強しようと思います。
素敵な写真が撮れるように、家をきれいにしたり
雑貨やインテリアにこだわったり、もちろんハンドメイド品も。
連鎖して今年の目標の「丁寧に暮らす」が出来るといいな。

デジカメ*画像
とりあえずはストラップとカメラケース欲しいな~
コレって手作り出来るのかな。




ハンドメイドや雑貨以外の記事が増えるかもしれませんが
これからもブログよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も有難うございます。

拍手する

カメラ | 【2010-04-29(Thu) 13:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
こんな可愛いデジイチがあるなんて知りませんでした(:.o゚з゚o:.)
かーわい~いっ!!
わたしはデジイチ買うならCanonのkissと決めてたのでまったくリサーチせず。。゛(ノ><)ゝ
ピンク・・・魅かれます~☆

体調はいかがですか?
副鼻腔炎、めーっちゃしんどいですよね!
わたしもこの冬にひどいのやったばっかです・・・
早くよくなりますように☆
2010-04-30 金  05:50:21 |  URL | meme* #- [編集]
こんにちは。海外という言葉で検索して辿りつきました。息子が生まれてから北欧の子供服のファンになり、それに伴い私の雑貨趣味も北欧のものへと変わってきました。だからnaokoさんのブログを読むのを楽しみにしています。息子を連れて歩くと、どこの服?と聞かれることが多いのです。riceが好きですが、これから北欧の食器なども少しずつ集めていきたいです。去年の今頃、デンマークを旅していました。とてもステキな国ですね~!
2010-04-30 金  17:48:15 |  URL | tk #r7N8BxRw [編集]
デジイチ、カワイイですね~☆
こんなカラフルな色があるとは知りませんでしたー。たくさんいい写真が撮れるといいですね。
風邪も早く治るといいですねー。実は私もかれこれ1ヶ月近く咳が止まらず・・・。
気温差も激しいし、ドイツでも風邪が流行っております(--;)
2010-05-01 土  09:45:19 |  URL | ゆん #- [編集]
 ご無沙汰しております。
 わぁ可愛いカメラですね。
 一眼というとごついイメージがありますが最近は女子のカメラ好きさかも増えていて女の子をターゲットした商品も増えてきているみたい♪
 これでどんどん素敵ライフの素敵写真を撮っちゃってください。
 楽しみにしています♪
2010-05-01 土  09:54:34 |  URL | さきルン #- [編集]
いいなーーー♪
私も一眼レフが欲しいんですが、こんなピンクの可愛いのがあるなんて初めて知りました~(^o^)丿
あーーーますます欲しくなっちゃった♡
2010-05-01 土  12:57:40 |  URL | sakuraanco #- [編集]
meme*さんはkissですよね。ブログで書いてるの見ました。(コメだったかな・・・?)
私も以前は「デジイチ買うならkiss!!」って思ってたんですよ~
始めてみたCMが凄く印象的で可愛かったから、子どもの写真撮るならkiss!!って。
良く目にするって事はそれ位良いのかな?と言うのも合ったし。

でもデジイチの価格をサーチしてて、k-xに出会ってしまいました~♪♪
ボディの色が20色もあるんですよ~
可愛くて虜です(((≧▽≦)))
(お値段もkissに比べると可愛いですよ~)

副鼻腔炎やーーーーっと治ってくれました。
長かった・・・
むっちゃしんどいですよね。
優しいお心遣い有難うございました。
2010-05-02 日  19:02:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
初めましてこんにちは♪コメント有難うございます(*^0^*)
tkさんはイギリスにお住まいなんですね。
rice可愛いですよね~雑貨屋さんで並んであると、目を引くカラフルな可愛らしさで私も好きです~。でもそちらの方がrice系の可愛いのがあふれてるイメージです。(行った事ないんです)

子ども服だったら私はSmafolk(aはデンマーク文字で上に小さい丸があります。)が大好きです
。モチーフや色使いが凄いポップだけど、子ども服で面積が小さいからキュートに着こなしてくれます♪娘の幼稚園でも人気なんですよ。

またブログに遊びに来てくださいね。私も遊びに行かせてもらいますね♪
2010-05-02 日  19:39:37 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんにちは~
デジイチ可愛いでしょ~?
うふふ。自分のお気に入りをほめられるととっても嬉しいです。
有難うございます♪

咳大丈夫ですか?1ヶ月近くも続いてると辛いですね。
この時期は気温差が激しくって辛いですよね。
春って結構乾燥するし、(そちらもですか?)お大事になさってくださいね。
レンコンの粉が咳に良いと友人に頂きましたが、本当に凄くいいですよ~
機会があれば是非試してみてください。
2010-05-02 日  19:52:31 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんにちは~
そうなんですよね、女子カメラ人気ですよね。
デジイチを買ってから知ったのですが、ストラップやバッグも色々なデザインで可愛いのがいっぱいなんですよ~
大きくて無骨なイメージだったのが、どんどんイメージにこだわらない物に変わってきてますよね。

コンデジとは違って本当に「良い出来♪」と満足出来る枚数が少ないのですが、でも満足度も全然違うので、これからも勉強してカメラライフ楽しみます~
2010-05-02 日  20:35:00 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんにちは~いいでしょ? d(o^v^o)b

ボディが20色でグリップが5色で組み合わせで100色!!
しかもお値段もお買い得なんですよ~

この二つで「デジイチいつか欲しいな~」が「今すぐ欲しい!!」で我慢できなくなっちゃいました。私にとっては大きな買い物だったので、無駄にしないようにもカメラライフ楽しみます♪

ダブルズームセットを買ったので、子ども行事にも良いみたいです♪
って宣伝しちゃってすみません。
デモでも本当に「何でもっと前に買わなかったんだろう・・・」と言う位に子どもの写真が全然違いますよ!!
2010-05-02 日  20:52:28 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
ドイツもすごい乾燥するんですよー。
娘はその乾燥のせいで、肌がカサカサになりやすくてクリームが手放せず、かゆがります(--;)
咳にレンコンの粉が効くなんて初耳です☆
試してみたいところですが、肝心のレンコンが手に入りませぬーー。
ちなみに乾燥させて粉末にするのですか???
2010-05-03 月  15:09:26 |  URL | ゆん #- [編集]
日本の夏の湿気は辛いけど、ここまで乾燥してるとちょっと懐かしいですよね。
うちの娘も乾燥肌でサメ肌なので最近気になってます。
かゆがるしかわいそうですよね。

レンコンは「レンコンの粉」を友人が送ってくれました。
だから日本でそういう製品が売っているみたいですよ。
これを葛でとろみを付けて、(+林檎ジュースで甘味)飲ませてます。
ちょっと入手が面倒ですが、かなりお勧めですよ~♪
デンマークでもレンコン手に入りませんー。美味しいのに食べたいですよね。
2010-05-04 火  10:33:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
