・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 布を購入@IKEA ・

友人に誘われて久々にIKEAに行って来ました。
デンマークにも数店舗あって、一番違い店舗が車で約一時間。
だから自分で買いに行かないと配達は物凄く高くついちゃうのです。
でも電車だと不便だし、友人に実は以前からちょっとお願いしていたの。
(行く時良かったら誘って~と)
女友達と行くのが初めてだったのだけど、いや~すっごく楽しかった!!

いつも行くのは旦那か家具を買う時は義父も一緒なので、
もうね本当に目的の物以外は見れないの。
買い物嫌いの典型的親子なので、そばで仁王立ちの勢いで待ってますから。

今回はそんな男陣はいないので
女二人のんびりおしゃべりしながらの買い物は楽しい。
展示されているベッドルームや子ども部屋を、
想像力(妄想?)豊かに見てまわるのが堪らない!!
自分の家の間取りは無視して、色々妄想。
結婚して家族もいるのに、一人暮らしを夢見てしまう。
娘はもう大きいのについついベビー用品まで欲しくなる。

そしてIKEAは布が結構可愛いんですよね。
今回は2種類ゲット!
IKEAの布・小鳥
他にも同じシリーズのが欲しかったけど売り切れ。
可愛い布見ちゃうとお財布の中身も今後の計画も何もかも忘れちゃうから
危険なんだけど、それでもやっぱり一目ぼれした布は買わなきゃ大後悔!!
それぞれ一応の何に使うかを決めて、必要以上に大量につい買っちゃう。
日本とは違ってデンマークは本当に布が高いので
IKEAの安さは嬉しくて堪らない!!

オレンジの方が特にお気に入り。
バッグを作る予定で買いました。
パネル張りにしてリビングに飾りたいのだけど…
生憎我が家のリビングの壁紙とほぼ同色。
キッチンには良いかな?
黒の方は娘の洋服に変身の予定。

完成したらまたアップします。
 

**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手有難うございます。嬉しいです♪
拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-01-09(Fri) 22:37:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
IKEAって確かに私達のところから行くと車が無いと不便だよね~。ので私もあんまり行かないなあ。
布も置いてあるとは知らなかった。普通のお店と比べて安いのならいいね。
オレンジの方確かにバックによさそう。
お子ちゃまのお洋服も可愛らしく出来上がりそう。また出来上がったら見せてね~
私もリンクの方させてね~。(って方法わかればいいが・・)
2009-01-10 土  14:23:53 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
行くとついつい色々買っちゃうから、車が一番便利だよね。
布はインテリア用が小さいスペースだけどあるの。HP見てみて、結構色々置いてあるのがわかるから。私が買ったのはmが40Kr位だから安いでしょ?
出来上がったら見せるね~。今度手芸店に行くまでに完成してれば持っていくね。
2009-01-12 月  22:41:38 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
