・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 夫が作ったオートミールクッキー ・

少し前に「デンマークで雑穀米」と言う記事を書きましたが、
あれから我が家はまだまだ健康ブーム。

おやつ大好き、間食大好きなので
どうせ食べるなら少しでも健康的な物を・・・と
最近では夫はオートミールクッキー作りに夢中。

最新作
オートミールクッキー
これが今迄で一番美味しかった!!


初めて作ったオートミールクッキーは
普通のデンマークのレシピでバターたっぷり。
料理もお菓子作りも滅多にしない夫なので
レシピをみてもバターが多いとか判断が出来ないみたい。
そこで日本のレシピを探してあげて
ちょこちょことレクチャー。
ついでに自分も「オートミールバー」を作ってみましたが、
これは「健康的」過ぎなお味でした(苦笑)

その後バター未使用でヨーグルト入りにしたり、
お水を足したり次は牛乳にしようかな・・・
などなど
彼から言い出しだので、実験感覚で楽しんでいて
ついに「美味しい~!!」にたどり着いたのがこれ

オートミールクッキー
サクサクとザクザクの真ん中位で
程よい歯ごたえ感で食べやすい食感。

ほろっと崩れやすいのが難点ですが
そこは今後の改良点らしいです。

オートミールとブラウンシュガーと
レーズンにドライクランベリー
そしてお水と菜種油。

全部目分量ですが混ぜ合わせて焼くだけ。
素朴な味で美味しいです。
このまま義兄のようにお料理に目覚めてくれると嬉しいんだけど。

オートミールクッキー

一過性のブームにならずに、基本的に健康に気を使う。
もう年齢的にも大切かもしれません。


ランキングに参加しています。
クリックするとポイントが入ってランキングが上がる仕組みです。
(ランキングサイトのページに移動します)
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2BlogRanking


拍手もいつも有難うございます♪


拍手する

料理・お菓子 | 【2010-04-26(Mon) 13:47:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
オートミールクッキー美味しそうですね!
北欧雑貨店の荷物無事届きました。
また楽しみにしています!
風邪お大事に。


また楽しみにしていま~す。

2010-04-27 火  06:39:07 |  URL | eeek #- [編集]
こんにちは。
無事に届いて本当に良かったです。
噴火の影響を心配してましたが、幸い発送時には大丈夫だったようですね。
ご利用有難うございました♪♪

こちらの人はオートミールを朝食に食べる人が多いので
どの家庭でも常備品の一つだと思います。
(保育園・幼稚園でも朝食はオートミール)
常備品でおやつが出来ると便利で嬉しいですよね。
2010-04-27 火  11:26:38 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
