・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ アクセ作りに挑戦 ・

週末にコペンハーゲンで
桜祭りが催されたので行って来ました。
ビュービューの強風で残念ながら桜も咲いてなかったけど
久しぶりの友人にも沢山会えて、娘も夫も楽しんでいたので満足。
来年は良いお天気だと良いな。


しかし去年はこのお祭りに行けなかったのだけど
その時は良いお天気で気持ちが良かったと友人に聞きました。
今年の冬の寒さを春になっても引きずっている感じです。
それでも日照時間は長いし、晴天は気持ちがいいし、気分はしっかり春。
手作り熱もどんどん上昇中です。

この勢いに乗ってネックレス作ってみました。
いつもお出かけ前に『こんなの今あったら良いのに』と思うし
それでもなかなか「これ!」というのに出会えないので
自分で作ってみました。

bn0412.jpg
春色カラーのビーズネックレス

初心者なので、ビーズを通しただけです。
しかもこれ・・・ゴムのテグス。
最後の処理も「???」なのだけど、自分用だし大満足。

本当はもっとロングタイプが欲しかったのだけど
ビーズが足りずにミディアムな長さかな。

bn0413.jpg
この副資材がなかなか便利でした。
アンティークゴールドとシルバーと悩んだけど
こっちの色にして大正解。

材料を購入した地元のクラフトショップ・・・
ちょっと不思議なお店で色々と売っているのでかなり重宝してます。
デンマークだと日本ほど豊富な副資材がないので。


そこで買った大きなビーズがあまったので
短いタイプも作ってみました。
bn0414.jpg

これに最近買ったビーズのロングネックレス数本。
適当に組み合わせればなかなかの万能ぶり!!・・・・と期待。

なかなか楽しいのでもうちょっとビーズ買って
春夏用にもっと作るぞ~!!
可愛い物探してショッピングも楽しいけど、
自分用に作るのもやっぱり楽しいです♪

例のごとく娘に『これアタシの?ほしいな~』と言われてるので
娘にも何か作ってあげようかな。





後ちょっとで閉店。
北欧せいかつ雑貨店
minibanner.jpg
よろしくお願いします♪


そしてランキングにも参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


こちらもよろしくお願いします。


拍手もいつも有難う!!
励みになるのでとっても嬉しいです。
 



拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-04-19(Mon) 11:06:51】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
黄緑とピンクかな?
春らしい色合いがいいね
通しただけのネックレスっていうのがシンプルでいいのよ!
私もウッドビーズで作ったのを持ってるけど、合わせやすいのでよく付けているよ

この間はすごく寒くて雪まで降っちゃったけど、昨日今日とすごく暖かくて、いい感じなの!
デンマークもおひさまがいっぱい見れるようになってきたのかな?
↓教会や路地の写真素敵!
いいなぁ~いいなぁ~
こっちなんてね、マンションだらけ!
それと、あっちこっち道路工事・・・いやになっちゃうよ
いいなぁ~いいなぁ~
2010-04-19 月  15:38:12 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
ウフッ・・・例のやつだね。
こうやって写真撮ると素敵さ倍増に見えるよ。ちょっと私もこういうの欲しいわ~
でも石選ぶセンスないしなあ・・・涙
2010-04-19 月  17:49:37 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
春色ネックレス可愛いっ♪
今の季節にぴったりですね。
華やかな装いができそう。^^*

ビーズって嵌りますよね(^^;
私もそうでした★

ぽちっとしていきま~す。
2010-04-20 火  05:53:26 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
デンマークは冬すごく寒いんでしょうね。
そうだと春が待ち遠しいですよね♪

ビーズのネックレス、春っぽい色合いがとても可愛いですね~。
これって物がない時、手作りができるといいですよね♪

やっぱり女の子だとこういうの欲しくなっちゃいますよね^^
うちも下の子が女の子なのでそのうちおねだり攻撃されそうだな~(笑
2010-04-20 火  06:09:16 |  URL | あかね #c0WmcvnM [編集]
コメント返しおそくなってすみません。

シンプルなタイプのネックレスの方が確かに重宝しますね~
黄緑とサーモンピンクで優しい色合いだから、
まだちょっとジャケットが手放せない寒さですが、春気分です♪

日本の雪のニュース見ました!!
ビックリしましたが、こちらでも雪が降ったそうです・・・
幸いその時違う街だったけど、地元で降ったとの事。
そんなこんなでまだ寒いんですが、
でも青空は綺麗なんですよ~

デンマーク景色は素敵ですが、この石畳曲者ですよ!!
ヒールで歩くのが至難の業です・・・
ピンヒールはいてる若者はそれだけで尊敬です~
2010-04-24 土  18:04:19 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
素敵でしょ~本物も素敵なのできっと500倍は素敵なはず(笑)

結構簡単に出来るし、ニットカフェ・刺繍カフェならぬ
ビーズカフェする?楽しいよ~

石選び一緒にしてくれたじゃない~
peccaちゃんもきっと素敵に作れるよ!!
2010-04-24 土  18:07:59 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメント返しおそくなってすみません。

ビーズって嵌りますよね~
子どもの頃結構はまってて、お花とか作ってました。

結構手軽に色々作れるから、初心者でも作品らしい作品が出来て
すぐに使えるから嵌りやすいんですよね。
奥が深いから凝ると大変そうですが・・・

このネックレスのおかげでお出かけが楽しいです~♪
まだまだ寒いんですが、気持ちは春になれます。

ポチいつも有難うございます♪♪
2010-04-24 土  18:19:00 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメント返し遅くなってすみません

デンマーク寒いですよ~
でも雪は普通だと少ないんですけど、今年は凄かったです。
今も一応「サマータイム」で夜8時でも明るいけど、
外に出て風が吹いてると寒いです。ブルブル。

男の子だとあんまりこう言うのに興味ないですか?
うちの娘は私が何か新しいファッション系のものを買うと
コッソリ身につけてますよ~
そして「かわいいな~ほしいな~いいな~」っておねだり。
このネックレスも使わない時は娘の部屋に保管されてたりします(笑)

そのうちあかねさんも娘ちゃんにいっぱいおねだりされちゃいますよ!!
2010-04-24 土  19:03:32 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
