・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デジカメケース ・

クリスマスにデンマーク国内旅行した時に
カメラを忘れずに持って行こう!持ち歩こう!撮ろう!と
気合を入れて作ったデジカメケース
デジカメポーチA


旅行前ギリギリに思いたってバタバタ作ったので
気合の割りに出来は微妙ですが、私はお気に入り。
お気に入りの赤頭巾ちゃんの布。
デジカメC


我が家の先代のデジカメはかなり古くてちょっと重め。
だから外出時はついつい娘の他の荷物優先でカメラは自宅待機。
その癖で新しく春にデジカメ買ったのについつい忘れちゃう。
そして持って行っても、やっぱり癖で持ってる事も忘れちゃう。
と言うわけで首から下げられる様に長めの紐付き。
取り出しも簡単に出来るように、外蓋の中はゴムです。
デジカメポーチB

これだと本当に出し入れが簡単!!
慌ててボタンを閉め忘れてもちょっとした拍子にでちゃう事もなし!


内綿入ってるのでふかふかで衝撃にも中々強くて
旅行中は大活躍のデジカメケースでした。
手作り小物はやっぱり自分の好みに調整して作れるので便利です。
このまま持ち歩く・忘れずに撮るを癖にしたいと思います!






 
**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 

 
拍手有難うございます。嬉しいです。
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-01-08(Thu) 22:45:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
かわいいのが出来たね~
そうそう 出し入れ って結構気になる場所だよね。サッと出せなきゃ シャッターチャンス逃すもんね。
首からかける ってのもいいよね。
バック中に入れてたらまたモタモタしそうで・・
ボタンもこれ作ったの?
私も デジカメケース 作りたいとは思ってるんだけど、いつになることやら・・って感じ・・笑
2009-01-08 木  23:11:39 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
有難う~
出し入れってデジカメでは重要だよね。デジカメ自体固いからゴムでも抵抗なく出し入れ出来て凄く良かったよ。
ママりんちゃんもいっぱい写真撮るから、色々工夫して自分で使いやすいの作ってみてね。
ボタンは「くるみボタン」だよ。自分の好きな布で作れるからかなり重宝してます。
日本でキットが手軽に買えるよ。(もちろんこちらでも買える事は買えるけど…)
2009-01-09 金  21:30:09 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
