・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 春色のポットマット製作中 ・

今日は娘と一緒にお出かけ。
ポカポカといいお天気で、
久々に上着なしで外を歩きました。

花があちこち咲いていて気持ちよくって
娘とおしゃべりしながら2人で20分位散歩。
最後は娘がトイレーと言うので
押していた自転車に乗って帰宅しました。

春は気持ちがいいですね~
作る物も明るい色の物が増えてきます。


bn0333.jpg
こちらは製作中にポットマット

手縫いでチクチク丁寧に。
可愛い布を使っていると
製作中も楽しく幸せ気分です。

反対側はリネン
bn0335.jpg


これを実はこんな風に・・・
bn0334.jpg
Hedebo(ヒーダボー・ヘデボ)でブレードをしたいんです。

しかし1枚目の3分の1で挫折中。
(その挫折中にフォトフレーム仕上げました)

地味な作業でのんびりのんびり・・・
楽しいんですけど、集中力が続かないです。

ワンポイントに普通の刺繍もしたいのだけど、
そこまで欲張っちゃうといつ終わるかわかんない。

刺繍をまったくなしでも
それはそれでふんわかしてて可愛いのだけど
布を合わせただけの作品になっちゃうので
もうちょっと私らしさが欲しいのです。
がんばるぞ~

がんばれるかな?


bn0332.jpg
ほら、これはこれで可愛いでしょう?(笑)


♪参加中のランキング♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手も有難うございます。


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-03-26(Fri) 23:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
本当一気に春らしくなったね~ と思ったら今日(土曜日)はどんより~でちと寒いかな・・
でも、チクチクの世界は春色だね~
3種類ともそれぞれに可愛いけど グリーンのが春らしくて好きかも~
周りをブレードって、本当根気がいる作業だ~。でもきっと可愛いだろうね。
根気が続かない・・・最近の私のようだ。
細かい作業の持久力 年取ると共に無くなっているような気がするのは気のせいか・・
2010-03-27 土  10:48:29 |  URL | pecca #SFo5/nok [編集]
ポットマット、かなりグっときます。
布柄もとてもカワイイし、裏は私の大好きなリネン♪
これだけでも十分カワイイのに、ブレード仕上げになったら更に可愛さ倍増!
ぜひぜひ、これも次回SHOPに出品して頂きたいわ~(^^)
2010-03-27 土  12:01:08 |  URL | ゆん #- [編集]
こんにちは~
月曜日の今日もお天気は悪いよ~。
でも明るい時間が長いから、同じお天気悪くても真冬とは気持ちも違うね。

春色の物が家にあると嬉しいよね。
この前たっぷり春色の生地を買ったから、今せっせと製作中。
根気と集中力がないのは昔からなんだけど、春で暖かいと気持ちもそぞろで・・・
でも頑張る~
2010-03-29 月  15:41:16 |  URL | NaokoTB #mgcziXDg [編集]
えへへ♪
気に入ってもらえて嬉しいです。
このサイズだとドイリーにもなるしポットマットにも
マグカップやカフェボウルの下でもOKだし、便利ですよね。

根気が続いて無事に仕上げられたらSHOPに並べようと思います。
ガンバラネバ!!
やる気の出るお言葉を有難うございます。
2010-03-29 月  15:51:04 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
