・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 可愛いスパイスポットの棚 ・

暖かくなって日も長くなって来たのに
風邪引いてしばらく寝込んでました。

ハンドメイドもちょっとお休みしてたので
最近雑貨ばっかりだけど今回もまた雑貨。


bn0322.jpg
スパイス棚

蚤の市で見つけました。

引き出しが一部割れたのか、付いてたのは6個だけ。
bn0321_20110517195142.jpg

でも全部揃って無い方が可愛いくってお気に入りです♪
(違う蚤の市で揃っている物も見かけたのだけど)
収納と飾り棚の両方で使える所が良い感じ。


bn0323.jpg
ちょっと個性が欲しいので壁紙を貼る予定だけど、
取り合えずマットを作って置いてます。
レトロっぽい布がお気に入り♪



現在はキッチンの窓の所にこんな風においてます。
bn0324.jpg

我が家ではスパイスは画像の右上に見える
白い棚(下は換気扇部分)の中なんです。
キッチンを新しくする時に
夫にお願いしてぴったりサイズで作ってもらってます。

だから本当はこの棚はハンドメイドの副資材用に購入。
なのに置く場所が無いので現在この位置。

可愛くってお気に入りのコーナーなんだけど
キッチンカウンターは出来るだけシンプルにしたい。
どうしよう~~~と揺れ動いています。


ランキングに参加中です。
よろしくお願いします~
最近伸びないので更新頻度のせいかしら・・・
更新頑張りま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手も有難うございます♪
嬉しいです。
 

拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-03-21(Sun) 23:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
はじめまして~!
mixiコミュのブログ紹介トピから来ました。

スパイス棚とっても素敵ですね♪
古い物が大好きなんで、こういうのすごくツボです~。
引き出しが足りなくて、その分飾り棚的な感じになってるのがまたいいですね。

ブログの一番上の画像のお家の形の棚もすごく可愛いですね。
また遊びに来ます♪
2010-03-22 月  01:03:54 |  URL | あかね #c0WmcvnM [編集]
 こんばんは。
 日本は暖かくもなってきていますが花粉と黄砂で大変ですよぉぉ
 私も花粉症なので毎日ティッシュと移動しています(笑)
 
 今回もまたまたお洒落なものを発見ですね。
 キッチンカウンターがあるっていうのもステキですが、シンプルなのがまたいいですね。
 うちの台所はなんやかんやと出ていてのがよくないなぁと思いつつね。。。
2010-03-22 月  11:39:28 |  URL | さきルン #- [編集]
キッチンカウンターは出来るだけシンプルにしたい、とは思うのだけど。。。
分かります!うちは狭いのでなおさら。
でも物って増えちゃうんですよね。うちのキッチン、どこかしこに溢れ出てます(苦笑)
窓も大きくて、日差しもはっぷり入る明るいキッチンですね。
作業台の木の色も、温かみがあっていい色ですね~。
うちはタイル?(トイレの床と同じモザイク柄)なのですごく羨ましいです。
あ、ピンクのシュシュ、うちの旦那に好評で大活躍してます♪
意外でしたが(笑)ありがとうございます~!
2010-03-22 月  16:07:18 |  URL | Junko #- [編集]
はじめまして♪
訪問&コメ有難うございます(^-^)

可愛いですよね!ね!有難うございます~
そうなんです~この飾り棚部分が大ポイントで、
ここに何を置こうかな?と考えるのもまた楽しいです。

ブログのヘッダーの画像は私のハンドメイド作品です♪
(棚本体は違いますが)
こちらも有難うございます~

私もブログに遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
2010-03-22 月  21:21:06 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~
日本は今花粉症の季節真っ盛りですね。
私も日本にいた頃は毎日しんどかったです~
幸いこっちだと症状が出ないので楽ですが、
中には白樺や芝生でアレルギー反応出る人もいるみたいです。

キッチンって生活の中心だから、物があふれちゃいましよね。
センスが無いので「見せる収納」何て出来なくって、
電化製品も電気ケトル以外は全部棚の中に片付けちゃってます。
でもやっぱり気が付くと色々な物が・・・です。
2010-03-23 火  10:19:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
うちも一軒屋の割りにキッチン狭いの。
だからうかつに物を増やせない・・のに本当にいつの間にか増えちゃうんだよね~
カウンターはうちも以前は「なにこれ?」と言う素材と柄だった・・・
新しくして今じゃ家の一番のお気に入りの場所です♪
窓も2箇所あるから明るいよ~

シュシュ、ご主人にも気に入って頂けてよかった~
こちらこそ使ってくれて有難う♪
2010-03-23 火  10:29:56 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
とってもかわいいスパイスポットですね~♪
Naokoさんは見つけるの上手だな~。
壁紙を貼った後のものもぜひ見てみたいです。できたらupしてくださいね~(^^)
2010-03-23 火  11:29:59 |  URL | ゆん #- [編集]
こんにちは~

蚤の市って面白いですよね。
これも実は一度見た時は気が付かなかったのに
あとで歩いててふと目の端にうつって見つけたんです♪
一期一会という言葉がぴったりで蚤の市巡りもますますはまりそうです。

壁紙貼ったらまたブログで紹介しますね~
2010-03-23 火  12:26:59 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
