・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 私の好きな物・和菓子とミニチュア ・

私は現在デンマーク住まいだけど、
実家は九州で日本に住んでいた時は
何度か引越しを経験しても常に福岡県内。

福岡大好きです。
美味しい物沢山です。
そして今回はそんな美味しい物をご紹介。

これ
bn0311.jpg
如水庵の筑紫もち


先日和菓子が食べたい~!!と言ったらコレを送ってくれました。
本当に有難う!!
せんべいとか想像してたから
ぎゃあああああってリアルで叫んじゃった位嬉しかったです。

6個パックのうち三個独り占めして
美味しくいただきました。

中身はこんな感じ
bn0312.jpg
きな粉もちに

bn0313.jpg
黒蜜をかけて頂きます。

この小さい感じが可愛くってツボをくすぐられます。
味も美味しいよ~

そして3月下旬までの期間限定の
『いちご大福』も大好きです。
優しい味の白餡で、いちごと餡ともちのバランスが良いの。
機会があれば皆さん是非。美味しいよ。
私の代わりに食べてください。
デンマークはいちごが初夏の物なので、私はその頃楽しみます・・・
如水庵のいちご大福にははるか遠く及ばないけど、作ってみよう。
なので誰か私に団子粉とあんこ送って~
いやむしろ今すぐいちご大福持ってデンマークに遊びに来て!!
アー食べたい。

こんな宣伝のような記事だけじゃなんなので
もう一つ先日蚤の市で買った物紹介

bn0301.jpg
ミニチュアのアイロン


bn0302.jpg
比較対象物がないですが5~6センチぐらい

可愛いでしょう?


筑紫もちとミニチュアアイロンと
びっくりするくらいまったく関連性がないけど
何か面白かったよ!!
と言う方はこちらお願いします~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




ちょっとお取り寄せしちゃおうかしら~
と言う方は拍手でも。
有難うございます♪

拍手する

その他 | 【2010-03-12(Fri) 21:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
あぁ~、これ私も食べたことあります!
如水庵のかどうかは分からないけど。
ほたほたで柔らかくて甘さもちょっと控えめでおいしいんですよね!
実家がお寺だったので頂き物の和菓子が常に家にありました。
おいしい和菓子を食べながらおいしい緑茶を飲みたいです!
2010-03-13 土  14:25:29 |  URL | Junko #- [編集]
初めてコメントします♪
最近、こちらのブログを知りました。
Naokoさんは福岡出身だったのですね~。実は私もなのです。私は現在ドイツ在住です。異国の地に住んでいると郷里のものって恋しくなりますよね~。
筑紫もち美味しいですよね~。私も大好きです☆
我家には先日「通りもん」が届きました。でも、今の気持ちは筑紫もち。あーー食べたいです。
話は変わりますが、ミニチュアアイロンかわいいですね~。デンマークの蚤の市、ぜひとも行ってみたいんですよね~。
ドイツでもよく行くんですけど、こんなかわいいのには出会ったことないな~。羨ましいです。これからも蚤の市で買われた物などの報告レポ楽しみにしてま~す!
2010-03-13 土  16:20:55 |  URL | ゆん #- [編集]
おぉ!!食べた事ある?
そうそう甘さも控えめで美味しいの♪
和菓子だけでもこちらだとぜいたく品だけど、
美味しい緑茶まであったら最高よね~

実家がお寺だったと言うのは初耳!!
それは美味しい和菓子が日常だったろうね。
だったらなお恋しくなっちゃうね。
2010-03-14 日  00:22:29 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
はじめましてこんにちは。
コメント有難うございます♪

ゆんさんは福岡出身なんですね~
ワーイ♪何だか嬉しいです。
「通りもん」~!!
美味しいですよね。筑紫もちと同じく大好きです。
あぁ今は私がすっかり通りもんな気分です。食べたい!!

ミニチュアアイロン可愛いでしょう?
私も見つけた時はすぐ手にとってニンマリしちゃいました。
ドイツの蚤の市も素敵な物が揃っていそうですね。
私もいつか行ってみたいです(^-^)
2010-03-14 日  00:47:28 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
奥さん、美味しそうなもの食べたのですね。
広島にも似たようなお菓子があるよ~
イチゴ大福美味しいよね~。この前 こしあん日本から持ち帰って冷凍してるのでイチゴの季節になったら 作るんだ~(←軽く自慢)
アイロン可愛いね~
実は私もすんごい可愛いキッチン雑貨買ったよ~。色んなものがあるから蚤の市って嵌るんだよね~
2010-03-14 日  09:30:10 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
いやん、ママりんそれ自慢じゃないでしょ?
ご招待でしょ?有難う~(笑)
いちごの季節になったら食べに行きます!!

アイロン可愛いよね。
お気に入りなの♪
可愛い物に囲まれてると幸せよね~
2010-03-15 月  12:46:33 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~
私の住む北海道にも同じような和菓子があるんですよ~
ミニ風呂敷みたいなパッケージも同じで・・・。
ブログを拝見していたらなんだか食べたくなっちゃいました。
明日買いに行こうかな~(笑)
2010-03-15 月  13:55:12 |  URL | pieni kukka #- [編集]
おおー北海道にも似たお菓子があるんですね。
和菓子美味しいですよね~
きっと全国で同じような和菓子
探せばいっぱいありそうですね。

ミニ風呂敷包み!!
アハハ、本当にそうですね~
こう言う細部にまで凝った所が高級感あって良いですよね。
デンマークだと有り得ないです。
(冷凍食品とかも箱の中にむき出しで入ってたりするから)
2010-03-15 月  22:16:52 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
