・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 北欧ヴィンテージのエッグカップ ・

3月なのにまだまだ寒いデンマーク。
なんて思ってましたが、先週から良いお天気です。
日曜日は曇ってましたが、
今日も晴れ晴れとして窓辺にいると心地良い春の日差しです。

あくまでも 室内は の話ですが・・・
外はまだまだ寒くて時々マイナス気温。
天気が良いので防寒弱めでうっかり油断しちゃって凍えます。

そんな寒いけど良いお天気な日に
お出かけ。

bn0310.jpg
そして素敵な出会い。

Jeans H Quistgaard 
Cordial のエッグカップ(スモールカップ)です。

このシリーズハート模様で可愛いな~とは思っていたのですが、
愛の芽生えは不思議な物で・・・(大げさ?)
エッグカップとの出会いで頭の中に鐘が響きました。
ミニチュア大好き、ちっちゃいもん大好きとしましては
見逃せない可愛らしさでした♪
エッグカップコレクターになろうかしら・・・
エッグスタンドは元々そういうものなので惹かれないのですが、
カップのフォームだと途端に目がキラキラしちゃいます。

bn0305.jpg
ほら、プリンタートレイにも収まっちゃうサイズ。
現在はキッチンのお気に入りスペースにおいて
時々眺めてニヤニヤしてます(笑)


bn0304.jpg
ハート模様で可愛らしいのに
甘すぎない雰囲気が素敵

周りの友人に影響を受けてヴィンテージ雑貨にはまったのですが、
調べれば調べるほど膨大な情報が出てきて、
学ぶ事がたくさんで凄く楽しいです。

ハンドメイドと同じく、皆さんに私の大好きな物を
今後もブログで紹介出来たら良いなと思います♪

私もヴィンテージ雑貨好きよ。と言う方挙手の代わりにこちらポチ↓
(参加ランキングです。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



仲間いっぱいで嬉しいです~

拍手もいつも有難うございます♪♪
単純なので数字が増えてるとニヤニヤ喜んでます。

 
拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-03-08(Mon) 23:57:07】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こんにちわ♪
お久しぶりです。。。

デンマークもまだまだ寒そうですね。><
こちら日本も20度まで上がったり、5度くらいまで下がったり…
と、寒暖の差が激しいです。

エッグカップも、こんなに可愛らしいものがあるんですね♪
本当に可愛い…e-266

ヴィンテージ・・・いいかも☆ のぽち。
2010-03-09 火  06:06:20 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
どうもハートにトキメクお年頃?季節頃?な私です
なにげないハートがいいねぇ~
そして、ディスプレイの中に見覚えのあるものを発見!
こんな良い場所に置いてもらえるなんて感激です
日暮里で買った布で作っているのに、北欧っぽく見えてしまうのが不・思・議
私の小物が遠いところでかわいがられているって思うと、とっても幸せです
ありがとう
私の記事でも、Naokoさんところから届いたものが登場してますよ(笑)
2010-03-10 水  00:48:09 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-10 水  08:58:47 |  URL |  # [編集]
こんにちは~
ポチ有難うございます♪

20度は羨ましいけど、
そんなに温度差があると辛いですね。
服装も困るけど体調管理も大変そう(≧△≦)

北欧ヴィンテージもなかなか良いでしょう?
Cordialのこのハートのラインが柔らかい雰囲気で好きなんです。
エッグカップと思ってるのですが、
スモールカップでお酒用なのかもです。
どちらにしても可愛いですよね。
またこのシリーズ入手出来たら紹介しますね♪
2010-03-10 水  23:17:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~
ハートと言えばデンマークではクリスマスなイメージが強いのですが、
そこから引き続き私もkana2さんのブログでインプットされて継続してトキメキ中です♪

ウフフ、良くぞ発見されました!!
今はあそこが定位置となっております♪
いつでも見えるから幸せ~♪♪なのです。
ちょこポも凄く便利で重宝しています~
そして可愛いので周りに好評です♪♪
こちらこそ有難うございます!!です!!
2010-03-11 木  00:30:48 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
おおー。ローマ字な所からコメント有難う。
元気?

蚤の市にアンティークショップ巡り楽しいね。
食器の世界もヴィンテージもはまると深そうだから
怖いけど、でもでもやっぱり楽しいね~

私も違和感なくセンス良くテーブルウェアを
使えるようになるのが目標だよ(*^v^*)
お互いお気に入りの物に囲まれた日常を送りましょう~!!
2010-03-11 木  00:57:43 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
エッグスタンド、色合いは渋いのに何気なくハートなんですね。
デンマーク人好きだからね~。
ロッペマーケットの季節ももうすぐですね。
私もかわいいもの見つける度にちょこちょこ買っています。
旦那が嫌いなので、見つからないように・・・(笑)
それにしてもこの柄、渋くて素敵です。
このデザインで大皿とかないんでしょうかね?
2010-03-11 木  21:15:37 |  URL | Junko #- [編集]
デンマーク人は本当にハート好きだよね。
Junkoちゃんのご主人は蚤の市嫌い?
うちは好きなんだけど、ショッピングと一緒で
さっと行ってさっと帰りたいみたい。
だからじっくりゆっくり見る私とはあまり行きたがらない(笑)

Cordialの大皿あったよ~
私もカップとかばかりこのシリーズ見てたけど
調べてみたら四角い大皿もあった。
見たら私も欲しくなってきた~
2010-03-12 金  19:31:20 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
