・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 寿司とケーキでお祝い2回 ・

先日友人とSHOPの打ち上げとして
手巻き寿司ランチを楽しみました。

デンマークでもお寿司は知られたもので
魚屋さんに行きお寿司をしたいと言えば
ちゃんとどれが大丈夫か教えてくれます。

色々あるけどサーモンが脂がのってて美味しい!!
それ以外はまぁ特記するほどもないし、
値段の割りに「・・・」かな。(うちの街では)

そしてそのサーモンと他の具を持ち寄って
b260210B.jpg
美味しい手巻き寿司ランチでした♪

デザートはもみじ饅頭とティラミス
b260210A.jpg


そしてこれが先週の話なのに、
昨日はひな祭りでまたお寿司。

hinamatsuri2010B.jpg
スモークサーモンの押し寿司。

コレが簡単で手軽だし定番になりつつあります。
ケーキ型で作れば娘も喜ぶので便利。
今年は卵を間にはさんでみました♪
サーモンと卵の組み合わせが好きです。

そしてデザートは
やっぱりこれ。
hinamatsuri2010A.jpg
毒々しいピンクなロールケーキ。

食紅がガラスのボトルなんです。
そして一滴ずつでてくるタイプじゃないんです。
なんでだろう~
こう言う時に日本の小さな企業努力に感心。
そして私も分かってるのにスプーンも使わずについ入れちゃう。
適量が難しくってこんな色。
大人にはちょっと微妙な濃さですが、
まぁ娘のお祝いなのであの子が好きで
大喜びした顔を見れたのでヨシです♪

寿司とケーキ三昧な日々でした。


ランキング有難うございます~
上がってると嬉しい♪
ちなみに上はブログ村下はFC2です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手も有難うございます。


拍手する

料理・お菓子 | 【2010-03-04(Thu) 11:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 木  13:14:35 |  URL |  # [編集]
お雛さまご飯したんだね。
うちは結局しなかった。
全く関係ないパスタしたわ・・爆

スモークサーモンの押し寿司 簡単で美味しいのでいいよね。
中に挟んだ卵は 薄焼き?それとも そぼろ風にしたの?
2010-03-05 金  11:44:29 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
思い出しちゃったので、ちゃんとお雛様しました~(笑)
もう少しご近所さんだったら一緒にちらし寿司とか作ったり
おすそ分けしあえるのにね~

まぁ、うちはこう言う行事のかこつけて
デザートを作って食べたいって言うのも強いのだけど。
えへへへへ~オホホ。

卵はいり卵です。
薄焼きの方が美味しいんだけど、もう時間がなくってレンジでいり卵。
(スクランブルエッグじゃなくってまさにいり卵って感じ)
2010-03-06 土  15:55:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
